読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

石の上にも3年?

ここ数日、妙に暑かった東京。
最高気温が28度って、なんなんだ・・・。
そんな暑さの中、妹も上京し我が家で一泊。
美味しい料理を作ってくれました。
「鳥のピリ辛ネギソース」参照。
良かったら作ってみて下さいね。
とっても美味しかったです。

というわけで?、突然ですが、退職しようと思っています。
前回の転職から、今度の3月で丸6年。
実質CADオペからエクステリアデザイナーになるまでに3年。
そしてまたそこでも3年経ちました。
結構長く悩んだのですが、ちょっとしたきっかけが背中を押した。
正直言って、この退職が吉とでるか凶とでるかは分からないのですが、
庭の仕事をなにかしら続けられればいいなと思っている今日この頃です。

日曜日、久々に和田倉噴水公園に行ってきました。
で、びっくり!!
後ろのドでかい建物は何なんだ!
そう、パレスホテルが建て替えをしたのです。
「和田倉噴水公園」の景観が!!あぁ!!!

私の秘かな癒し空間でもあり、読書空間でもあり、・・・(泣)。
押し寄せる近代化の波に飲まれてしまいました。
大げさ??すみません。
軽くショックだった私は、故パレスホテルを偲んで、
昔の写真を検索。比較してみました~。

故パレスホテル ほとんど緑で隠れてしまうという慎ましさ。

新しいパレスホテル 私にとっては目立ちすぎです。



でもやっぱり綺麗な噴水公園

夜になれば見えないからいいか~(泣)