日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

木枯らし1号

今日は東京、すんごい風が吹いておりました。
どうも木枯らし1号だったようです。
強風ながらに快晴!
気持ちの良い1日でした。

私もそんな陽気に誘われて、美容院に駆け込んだ後、日比谷公園に行ってきましたよ。
というのも今日は日比谷ガーデニングショーが開催されているのでは?
とちょっと思い出したから。


去年は会社で出店したんだけど、今年は会社が合併してしまったので、
そんな行事もなくなってしまったのですが、
私の出た学校は出展してるかなと思って。
気になって、そそくさと出かけてみました。
で、予想通り、出展しておりました。
カメラを持っていったのですが、なんとメモリを入れ忘れるというミステイクをしたので、
学校の先生のブログからこっそり写真を拝借。きっと許してくれるだろう。
色々な見どころがあって、私の中では金賞でもよかった気がするのですが、銀賞でした。







話しは変わりますが、台湾のお茶「阿里山金萱茶」ってしってますか?
何年か前に社内旅行で台湾に行った時に試飲して、一目ぼれ?一口ぼれ?したお茶です。


香りがいいんですよ~。ミルクの様な甘い香りするんです!
「え、お茶にミルクって??」っと思うかもしれません。が、どこまでも自然な香りなので、ホントにうっとりする美味しさなんですよ~。
結構な高級品でなかなか買えないけど、先月は残業を頑張ったので、
思い切って買ってきました。
今日の夜は、この香りに浸ってやる~。おー!!