日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

NHK朝の連ドラ、面白い!!

水道水も冷たくなってきましたね~。

新宿へ異動して4日目になります。
家が近くなったので、なんか気軽に会社に行ける感じ。
やっぱり近いっていいですね~。
新しい異動先の人の名前がさっぱりおぼえられず、
名前だけでなく、なぜか顔も覚えられん!
というより覚えようという気持ちがちょっと薄いので、
もう少し注意して会社生活を送ろうと思います。

家が近くなったということで、出勤時間も遅くなりまして、
最近はNHKの朝の連ドラを見てから出勤しています。
カーネーション」ですね。これがなかなか面白くてはまってます。

このお話は、「小篠 綾子」さんがモデルになっているそうです。
小篠綾子さんは、コシノヒロコ、ジュンコ、ミチコさんのお母さん。
戦前戦後かけてのバイタリティ溢れる女性のお話です。
とても生き生きと気持ちがよくて、ヒロインの糸子にひきつけられますよ。


皆様も是非!

因みに最近楽しみにしているドラマがあと2つ。
一つは毎週木曜日、フジテレビの「密の味」。
新婚のARATA菅野美穂2人の間に、ARATAに恋する姪、栄倉奈々が登場し、
なんだかこじれてくるドラマ。
今感想を調べてみたら、結構辛口の意見が多い様です。
でも、菅野美穂ファンの私としては、あの恐い菅野美穂を見るのが楽しみなんですよね!
いまいち掴めないキャラクター達ですが、結構続きが楽しみだったりする。
菅野美穂、演技上手だなあ。栄倉奈々も垢ぬけない感じがよく出ています。

あともう一つは「南極大陸」。
原作、北村泰一さんの「南極越冬隊 タロジロの真実」を読んだので、
楽しみにしていたドラマなんだけど、結構微妙。
演出が過剰で、たまに史実を曲げていたり、悲壮感が漂いすぎなんだけど、
ついつい毎回観てしまいます。
アデリーペンギン綾瀬はるかがすごく可愛い。
もうちょっと地に足をつけた人物像を描けるといいと思うんですけどね。
なんか安っぽいんだよなあ。
というわけで、今後に期待しましょう!

なんか晴れてきた~。