日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

明けましておめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます!

我が家は春の七草粥をたっぷり食べて、
まったりしているところです。


お尻やお腹にお肉が増えた気がするなぁ。
なんとなくまだ正月気分が抜けない困った私です

今年の年末も、例年通り、福岡へ帰省していました。
30日の朝、東京を出発。30日は嬉野温泉へ。
1泊して31日は旦那さんの実家で年を明し、
2日のお昼に我が実家へ移動。
旦那さんは3日夕方に東京へ、
私は5日夜に戻ってきました。

振り返ると、今回はなんだかすごくいいお正月でしたよ。

相変わらずお元気な旦那さんのご両親に会い、
とっても美味しい温泉湯豆腐を食べ、
日本三大美肌の温泉に入り(嬉野、想像以上にいいとろでした。)、
と~っても美味しい宿の夕飯を食し、
旦那さんの実家では、カキを七輪で焼きつつ、
紅白をちらみ。
おそばを食べ、おせちを食べ、
津屋崎をドライブし、
宮地嶽神社宗像大社でお宮参りをし、
おみくじで大吉を引当て、
交通の神様の宗像大社では、海上安全の御札をゲット。
両親や弟夫婦と妹と良く食べ、よくしゃべり、
叔母と長電話をし、祖母から久々にお年玉をもらい、
妹の職場見学へ山口へ弾丸ツアー。
その際、山大のある湯田温泉駅に併設された足湯で
雪の降る中、足湯につかりながら将棋をやる山大生(多分)をみかけ、
山口から博多へ直行し、大学のサークルの友人たちと女子会。
久々に熱い話を交わし、よく笑いよく食べて、本当に楽しかった~。



皆さんはどんなお正月だったでしょうか?
細かいことも忘れないうちに書きたいけど、それはまた、後日。
早くこいこい三連休!そんな感じです。