読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

CAFE GERBEAUD (カフェ ジェルボー)

先日、友達の家にCAFE GERBEAUDのケーキを持って、
参上しました。
エリザベートも利用したというハンガリー発祥のカフェです。
出産祝いでもあったので、ちょっと奮発!




迷いに迷って3つセレクトしましたが、
どれも、いやーーーん。芸術でした(でも写真はない)。
久々にケーキで感動してしまった。
カシスとか洋ナシとかがおすすめ。
色んな層が重なって、何とも上品かつ複雑な味がするのです!

いやはや、なんともいいお値段しますが、それだけのものではあります。
是非お試しあれ。

ちなみに友達のベイビーですが、まだ1カ月でとっても可愛い。
プレゼントで持っていったからんころんと音が鳴るおきあがりこぶしの音に
すごく反応して、たまににっこり笑います。
いやいや癒されましたよ。

旦那さんがまだ帰ってこないな。

今日のご飯は
・しじみ汁
・レンコンとニンジンとこんにゃくの煮物
・ジャガイモのマスタードソースあえ
・小松菜の梅あえ
・キャベツの炒め物

最後のキャベツの炒め物がとってつけたようなメニューとなっております。