日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

まず椅子が来た!

今日はセーター一枚でも寒くない、暖かな一日ですね。
昨日は送別会を会社の皆さんが開いてくれました。
忙しい中、本当に有難かったです。

そんなこんなでもうすぐ4月。
退職時、返却リストで昔使っていた制服を慌ててクリーニングに出したり、
社章のバッチを探したり、・・・。
退職の準備と共に在宅の為の準備がぽつぽつと整っております。
今日届いたのは、仕事用の椅子。
今まではパソコンの前にはパイプ椅子・・・だったのですが、
机との高さが微妙に合わず、
長時間座って仕事をすることになるので、高さの調整ができる椅子を購入することにしました。
座り心地は、検証済み!アマゾンで62%OFFでゲットしましたよ~。わーい。
今日の朝、宅急便で届きました。
 Loas rzs-102bk という椅子です。



ちょっとオフィスっぽいでしょ(椅子だけだけど)?おほん。
低価格でなかなか座り心地が良いので、おススメですよ。

新しいパソコンもあと少しで到着予定!
lenovoの「ThinkStation」です。
会社のIT事業部でCAD機として使用しているマシンと同じものを使うことにしました。
私がCADを書いている時代ははHPだったのですが、いつ変わったんだろう?
デザイナーとなった今は、CAD用のハイスペックPCは与えられず、
CADを立ち上げるだけで20分かかり、図面を書いている間に3回は固まるという可愛そうな
環境にいる私としては(まあ、めったに使わないからそれで良かったんだけど)、
ハイスペックのワークステーションはかなり嬉しいのでした!

lenovoって何処の会社だっけ??
そういえばIBMのマシーンで「Thinkpad」ってあったなあ、
なんか似てるなあ・・・、と思ったら、
中国の会社にPC部門だけ買収されちゃったんだっけね。
ネットでlenovoのノートPCを見ていたら、キーボードの真ん中に赤いポッチが・・・。
なんだか懐かし~わ~(笑)。前職では結構「Thinkpad」使ってた!忘れてたけど!!

いつかノートパソコンの性能がいい奴を買って、
色んなところで作業するのがちょっと夢。
もう一度、その赤いポッチを使って見せようぞ。

というわけで、昨日頂いたお花とプレゼント。綺麗ですね~。