日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

お弁当 2・3

主婦はリズムが大切です。
というわけで、昨日と今日のお弁当。


★肉じゃが
★小松菜の胡麻和え
★ちりめんじゃこ入り卵焼き
★さつまいも素揚げ


★鶏肉の梅しそ巻き
★小松菜とシイタケの炒め物
★サツマイモの甘煮
★わかめときゅうりの酢の物
ブロッコリー

つまんない話題ですみません。
少しずつ食材はかぶりつつ、ひそかにマイナーチェンジ?しております。
旦那さんが少し早起きになりましたよ。

昨日は「コピック」というパースに色を塗ったりするマーカーを(色鉛筆よりプロっぽくみえるのです)
退職した元同僚の「退職時貰って帰ったのだけど、どうにも邪魔だ」という声をうけ、
早速もらいに行きました。桜餅をもって。
もちろん、おしゃべりに花を咲かせて、
近くのお寺にお花見に行きましたよ。
7分咲きくらいかな。
ちょっとした日の当たり方なんかで、
桜の開花の仕方も様々です。

お花見のシーズン到来ですね。