日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

山崎のコッペパン ジャム&マーガリン

今日は東京は雨でございます。
台風もやってくるそうですね。
私は今日のお仕事はもう終わってしまいましたので、ちょっとどうでもよい話題をひとつ。

皆さんは山崎のコッペパン ジャム&マーガリンはご存知でしょうか?
私は結構このパンがお気に入りで、会社で食べるお昼ご飯の1/3くらいにはこのパンを
食べていたような気がします(さみしい昼食でごめんなさい)。
なので、会社を辞めた今でも、たまに無性に食べたくなるんですよね。
そんなわけで、今日はついつい近くのコンビニに行って買ってきました~。

長年の研究の結果?賞味期限前でも1日毎にコッペパンが固くなり美味しくなくなるので、
お店でもふかふか度を触って確かめてから、一番新しい奥のやつを取り出してレジに持っていくというみっともない真似もしております。
あのジャムとマーガリンの組み合わせ。そして、柔らかいふかふかとだけどもちもちしているコッペパン
高級パンとは全く違う趣ですが、超ロングセラーの理由もうなずけるのです。

ちなみに山崎パンのホームページを調べてみると、
「当社は、昭和61年にジャムやつぶあんとマーガリンをサンドしたヤマザキスタイルの
コッペパンコッペパン(ジャム&マーガリン)」と「コッペパン(つぶあん&マーガリン)」を
発売しました。以来20余年、この黄金の組み合わせが人気となり、
当社の菓子パンの中でも常に売上げ上位となる、超ロングセラーとなっています。
昨年1年間で、2品合計1億食を越える販売数となっています。」
だそうです。
食べたことのない方は是非食べてみてくださいね。因みに結構な高カロリーです・・・。

ところで、我が家の(私だけか?)パンランキング?は、

1位 VIRON ジャガイモとモッツァレラのフォカッチャ



2位 デュヌラルテ ほのか

です。3位は思いつかない・・・。
最近美味しいパンがたくさんあるからか、その時は「美味しい」と思っても、
記憶に残るに至らないのかな。

とりあえず、VIRONの「ジャガイモとモッツァレラのフォカッチャ ドゥミ」は堂々の1位。
最近食べてないんだけど、リピート率高いです。美味しいパンといえば一番に思い出します。
ジャガイモがパン生地と混ざり合ってもっちもちです。チーズの風味とニンニクとローズマリーがさらに美味しさを後押し!!激うまです。
初めて食べた時は唸りました。
2位のほのかももっちもちでシンプルなパンですが、何度もリピートしています。
どうも私はもちもちしたパンが好きなようです。
もし良かったらこちらも機会があれば試してみてくださいね。
山崎のコッペパンよりは堂々と人様にお勧め出来る気もします。

いつか食パンやフランスパンの味を比較してみたいですね。
最近割といびつなベーグルパンを自分で焼いているので(味は案外美味しい)
またレポートしますね。

では、では~。