日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

すっかり夏休み気分

もうすぐお盆休みという方も多いのではないでしょうか?
でも私は、すでに、完全に夏休み気分です。

オリンピック、今回は期待の選手がなかなか結果を出せませんね~。
一番楽しみにしていたのは体操の内村航平選手なんですが、まさかの鉄棒で痛恨のミス!
ええええええ・・・・・!!!!
まさかあの内村選手が鉄棒で落ちるとは!!
内村くんは絶対大丈夫だと勝手に信じていた私としては、
おぉぉぉ、ショックでした。
インタビューで内村君が語るには、
鉄棒の事を引きずってしまったそうです。
そんなわけで、種目別の床運動は決勝に進んだものの、
あん馬平行棒、鉄棒でまさかの予選敗退。
「鉄棒など種目別用の超高難度の構成は、夢舞台で披露する機会がなくなった。」とのこと。
おぉぉ。見たかったよ~。
とはいえ、団体総合があるので、遠くの空から応援しようと思います。

因みに9月に友達が結婚するので、お祝いにチクチクとテントウムシを作成しました。
私の式の時も友人からくまを2体もらい、プランナーの方に託しうまく飾ってもらいました。
お花と絡めたりすると結構写真映えするんですよ。
お手洗いとか、親族控室とか、どこかの片隅にでも飾ってもらえればいいかなあ。
まあ、気持ちです、気持ち。
迷惑でなければいいけどなあ。




話は変わりますが、
週末は焼き肉でした。
においを気にして、旦那さんと一生けん命考えた結果、
居間とキッチンの間のふすまを取り外し、テレビを居間の方へ向けて、
キッチンにちゃぶ台を持ってきて、焼き肉しましたよ。
ホットプレートがない我が家はガスコンロに大きなフライパン。
クーラー消して、窓を全開。
虫が来ないように電気を消し、蚊取り線香を焚き(網戸がないので)、
台所の電気とろうそくをともして、汗をカキカキ肉を焼きました。
なんだか気分はBBQ。
そして、夜の散歩!西麻布で一杯ひっかけて、戻ってきました~。
久々の夜の散歩でした。



いやいや夏ですなー。