読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

久々のバイト、ならず!

えーん、バイト不採用通知が来てしまいました。
でも、次回は優先的にバイト情報をくれて、テストと面接は免除してくれるとのこと。
やっぱり2日間だけは短すぎたんですかね。
そんなこんなで「たまには社会と触れよう作戦」失敗です。

それにしてもなんだかじめじめと暑い日が続きます。
今回の夏休みはかなり地味だったなあ。
ちょっと我が家の夏をご紹介いたします。

1日目 神宮外苑前花火大会(橋の上からの見学)
     ビールとポテトチップ持参にて


     花火、見えますか?この場所は数年前人ごみを避けにさけた結果見つけた場所。
     でも、最近穴場として雑誌に載ったらしく人が増えてました。
     手前の3人組は仕事中の東京ガス社員です。
     
     思わず座り込んで花火を一時堪能した後、すぐ去って行きました。

2日目 旦那さん腰痛の為、自宅にてごろごろ
     オリンピックを堪能
    
3日目 旦那さん腰痛の様子を伺いつつ、ご近所を散歩
4日目 国会議事堂見学 丸の内散策



     もちろん国会開催中ではないので、誰もいませんでしたが、
     会議場がみれてまあまあ堪能(館内写真撮影禁止でした)。
     館内は重厚な造りでしたよ。
     いつか会議自体を見に行きたいです
     (→出来るのかどうか良く分からないのですけどね)。

5日目 渋谷の高級住宅街松濤を散策。大きい家をみて喜ぶ。
     麻生元首相の家を外から拝見。

以上

ううむ。
まあ、それでも平和な日々を楽しみましたよ。
昨日は終戦記念日でしたね。
竹島尖閣問題に腹が立ってお酒がすすみました。
日韓関係、もうどうでも良いのではないかと思ってしまう私です。
経済制裁でもなんでも与えてしまえばいいのに。
日中関係はもうちょっと難しそうな気もするけど。
でも、まともに話せる相手ではないなあ。
厳しく対応してもらいたいものだ。

と思い出すとムカムカしてきますが、
今日は久しぶりにお弁当をご紹介。
山口県に住んでいる妹が、
東京に来た時に「しそわかめ」ならぬ「夏みかんわかめ」なるものをお土産にくれたので、
今日はそれをお弁当にかけてみました。
因みにお味は、なかなか不思議な感覚で美味しいですよ。
気になる方はご賞味あれ。
今日のメニューは、
・おくらのおかかあえ
・ピーマンの肉詰め
・人参のグラッセ
・青パパイヤのスイートチリソース和え