日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

久しぶりの結婚式

皆様、再び猛暑が東京を襲っておりますが、
夏バテ、熱中症などなどにやられず、お元気に過ごしているでしょうか?
今日はなんだかややこしい図面を書いていたため、
ほとんど外に出ていない私です。
旦那さんが出張中なので、
気が抜けて寝坊してしまったのも時間がかかってしまった理由ですね。
何かの夢をみていて、起きたらお昼だった!!びっくり!!!
昨日夜更かししてしまったのですよね。いかんいかん。

先日、元会社の同僚から結婚式のご招待を受けました。
そうです。テントウムシのお人形を渡した方です。
会社関係の人は一切呼んでないらしいので、
会社を退職しててラッキー?でした。
久々の結婚式でなんとなく気分が華やぎます。
しかも場所は軽井沢!!ついでにポールさんのお庭にも行ってみようかな。
で、色々連絡を取り合っているうちに、二人と恵比寿で食事をすることに。
会社を辞めて以来久しぶりに会いましたよ。



 
なんか二人と歩いていると会社時代の月に一度のデザイナー研修(有名建築物を見に行ったり、街歩きをする)を思い出しましたが、
いやいやそうだった、この二人は夫婦だった。
不思議な気持ちになりました。
2人の間に甘い雰囲気が漂っているのは気のせいではないはず。
新婚さんですもんね~。
それで、ご飯を食べつつ楽しくおしゃべりに花を咲かしてましたが、
なんと久しぶりにスピーチを頼まれてしまった・・・!
スピーチなんて何年ぶりだっけ??あの時私は何をしゃべったっけ?
2人とも知っている場合、どんなスピーチすればいいんだっけ?
人前で話すのは苦手だけど、要は気持ちですよね?頑張ります。

写真は自分の結婚式の時のもの。
なんだか、プロフィールビデオを貸したりしていたら、
自分の結婚式を思い出してしまった。すみません。
バラは噂のサーシャです。くまはお友達に頂いたもの。
ちょっとあるとかわいいですよね?
テントウムシも受付に飾ってくれるそうです。気を使わせちゃったかな。
旦那さんの方がピーナッツと呼んでいたのが気になりますが(確かにひょうたん型)、
うまく役にたってくれよ、テントウムシ!!!