日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

食と演劇

ここ数回適当なタイトルになってしまった。

寒くなってきましたね。ついに羽毛布団を引っ張り出した我が家です。
図面を書くときも、ひざかけをかけてます。動かないから寒いのだろうか・・・。
昨日、図面の仕事をくれている前職の部長から電話があって、
半年間だけデザイナーのアシスタントとして働いてもらえないかと言われました。
うーむ。ただでさえ人がいないのに、12月から1人産休に入るので、相当苦しいみたい。
やってあげたい気持ちもあるんだけど、まま、色々心中複雑でちょっと悩んでおります。

気持ちを切り替え、冬の味覚!
旦那さんが北海道に出張だったので、お土産です!
北海道はすっかり寒くて、職場の人は現地で洋服を調達したらしいですよ。





どどん。
うーん。美味しかったですよ~。特にホタテが美味しかったです。
塩レモンはもちろん、この前青空マーケット(マルシェっていうのか?)で買った
福岡糸島のバジルソースをちょっとかけても美味でした~。
タラバカニは季節ではないらしく、お店においてなかったそうで、
今回は毛ガニとズワイガニのみ。

お土産と言えば、この間友達とご飯を食べて、その時に松島のお土産を頂いてしまいました。
すごく有名なお土産だそうです。私は全く知りませんでした。
創業1327年というから驚きです。何かのご参考に。



で、日曜日は「ルーマーズ」という黒柳徹子主演の演劇を観に行きましたよ~。

水面下で?黒柳徹子ファンの私は、「黒柳徹子、来年は引退?」みたいな噂を聴いてしまったので(本当かは謎)、とりあえず観に行きたい!!とチケットを取りました。
黒柳徹子のお仕事への姿勢や次世代の子供たちへの貢献に、とても心を動かされる。
すごい人ですよね。
そんなわけで、「ル テアトル銀座」へ行ってきました。
海外のコメディドラマを演劇にしたということで、前半騒がしすぎて(アメリカンジョークなのか?)
ちょっと疲れてしまったけど、後半は話がどんどん膨らんでいって、
なかなかおもしろかったです。
黒柳徹子はそのまま黒柳徹子でしたよ。
演技をしているというより、地のままという感じもしたりして。
お話しているのを聴きたいなあ。

では、そろそろ晩御飯の準備をするかな~。