日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

ニューオータニ&赤坂プリンス

昨日は、仕事を少々放り出して、大学時代の友人とニューオータニの
サンドウィッチ&スイーツビュッフェに行ってきましたよ。

サンドウィッチと聞いていたので、単純にサンドウィッチを想像していましたが、
20種類くらいのサンドウィッチが所狭しと並んでいました。
その他にも塩麹の根菜カレーやサラダ、パスタやドリアなんかも並んでいて、
デザートもたくさんある!
軽い興奮状態で、2人でたらふく食べましたよ。
平日というのもあり、マダム達がまったりしてました。
ガーデンラウンジにて。
大満足でしたよ~(写真ホームページより)♪





ちなみにその後、大谷美術館、お庭の散策、そして、解体中の赤坂プリンスの裏にある
旧館を一緒に見に行きました。
営業してるのかなあと思いましたが、周りが解体中の為、さすがに休業していました。
残念。
ですが、工事日程を見ていると造園工事も入っていて、
きっと樹の移植工事をやっているのかなと、ちょっと嬉しかったです。
大きな樹は出来れば残して欲しいと思ってしまいます。
新植より多分コストUPは免れないですが、出来ればね!

因みにあの丹下さんのビルはまだ解体してないのかなあ、と友達としゃべっていたのですが、
なんと昨日がジャッキダウン初日だったということで、
もっとよく観ておけば良かった~。
友達に伝えると、友人もえらく悔しがっておりました。
写真の上の方の囲いがある階層をジャッキで支えつつ、
解体を進めて、上からどんどん低くしていくそうです。
一見、解体しているなんて気がつきません。
ちなみに昨日1日で2F分解体したそうですよ~。
すごい技術力ですね!!