読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

外でのお仕事、始まりました。

今日は東京は快晴。
12月から池袋の支店に通っております。
3日出ただけなのに、昨日の休みはぐったりして、
旦那さんが出張なのをいいことに、ごんごん寝ておりました。
体が睡眠を求めておるのだ。
旦那さんがメールしてくれたのにも気づかず、放置プレイになっていたようで、
心配して電話をかけてきてくれ、初の海外通話を体験しました。
あっけなく繋がるのね。携帯だと国の番号とかいらないのか。

で、今日は朝から掃除洗濯を午前中に済ませ、ご近所に繰り出しましたよ。
弟夫婦への出産祝いを選ぶこと3時間。
我が家の近くは結構ベビー用品店が多くて、選ぶのもなかなか楽しいです。
でも、人にあげるとなると難しいんだよね。

因みにお仕事ですが、
久々に緊張の為か、16時頃には電池が切れて眠たくなるという・・・。
しかも初日はパソコンもなく、産休に入る友達の資料整理のお手伝い。
ホッチキスをとってシュレッターにかけるという作業をひたすら一日やりました。
ホッチキスをとるのにも実は腹筋が必要だということが分かった私。
1日終わると、お腹がぴりぴり。やはり、なまっているのでしょう。
一応「定時には絶対帰ります!」と約束の上のお手伝いです。
上司も無理にお願いしているという気持ちがあるようで、
「来たいときに来て、帰りたいときに帰って、休みたいときに休んでいいよ。」など言っている始末。
さすがに本当にそれをやったらビビられると思いますが、
猫の手でも借りたいという感じがよくわかりますよね(笑)。
雇用形態も特別で、自営業の形のまま私の言い値で雇ってもらっているので
(といっても常識的な値段ですけど)、
旦那さんも「どんなビップ待遇だ」とびっくりしていました。
そんなわけで、今のところ働きやすいかな。
ただ、支店が変わったので人の名前が覚えられーん。

友達もついに産休に入ってしまったので、木曜日から本格始動です。
お弁当も作り始めようと思います。今日、お弁当箱を買ってきました!
よーし、頑張ろう!

箱根の話はまた今度。