日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

1歳になりました!!

だ~いぶ時間が経ってしまいましたが、ついに1歳になりました~!
1歳になる1週間前から旦那さんが長崎出張だったので、
旦那さんのご両親が1歳のお祝いをして下さるのもあって、
私も1週間実家に帰っていました。
その間、出産してから会っていない大学時代のサークルの友人とも会ったり、
実家でごろ~り。
ちびも最初の3日間は場所見知りでぐずぐずしてましたが、
それ以降はすっかり慣れて、じじばばに遊んでもらってました。
人が多いのはチビにとってもいいですね~。

お祝いは北九州の観山荘別館にて。お庭がとても綺麗で、玄関やらあちらこちらに飾られたお花がうつくし~い。
庭を挟んで向こう側では、若い2人の顔合わせが行われていました。
私達の顔合わせも本館の方でしたが、観山荘だったのですよね。
ちょっと懐かしかったりします。
それにしても、旦那さんのご両親が準備して下さったとっても豪華なお料理やイベントの数々!

赤ちゃん用のお膳 ケーキは手作り(といっても離乳食キット)
わらじを履いて餅を踏み(号泣)

 

もちを背負いながらも、そろばん、工具、すずり、財布を前に未来を占う!(ここでも号泣)
 

泣きまくった1歳イベント!とにかく泣く泣く・・・。
うちの父が完全に酔っぱらってしまったのもあり(怒!)、
私にとってはなんだか疲れた誕生会でしたが、
これだけお祝いしてもらえるなんてちびは幸せものですね。
うちのちびちゃんは力持ちなので、餅を背負ってもそんなに違和感なく、
そのまま占いをさせられて?いました(笑)
ちなみに選んだのは硯。
ついでに財布もゲット。

さて、どんな未来が待っているのでしょうか?