読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

行ってきましたよ~ハワイ旅行②

ゆっくりの更新になりそうですね。

早く書かないと忘れてしまいそう・・・。

 

★1~2日目

そんなこんなで、自宅を昼には出て、伊丹(14:35発)から成田(15:55着)へ。

成田から出発は19時50分の飛行機です。

成田についてからは結構時間があったので、キッズスペースで遊ばせたり、

ご飯を食べたり、飛行機を見たり。そんなに待ちづかれもなく、待ち時間としては適度だったかな。

f:id:kabosuchan:20150927040124j:plain

うちの息子は伊丹から飛行機に乗ったことで、飛行機が大好きになり、

飛行機を見ている時間が一番長かったかも。

ちょっと注意する点としては、成田が19時台の飛行機だったので、

ちびにとっては待ち時間に夕飯の時間がきます。

私達は思わず出国審査後に食事にしてしまったのですが、チビが食べれそうな食事どころがほぼなかった。

なんとか食べてはくれたけど、ちょっと味付けが濃かった様で、食が進まず、

飛行機の中で夜起きてしまうのではないかと心配になりました。

眠たい時のぐずりが相当激しいので(しかも食いしん坊なので空腹だと寝れない)、

なんとか食べさせようと必死になってしまいました。

捨てれる様なお弁当を持っていくか、出国審査前に食べさせた方がいいですね。

でも、込んでるかも?など考えるとなんだか落ち着かない感じもあったりするんですよね。

 

行きの飛行機は、チビもなんだかんだとさすがに疲れて眠たかったようで、

あっという間に寝てしまいました。

この時、おくるみが大活躍で(消灯が11時過ぎくらいだったのです。)機内の照明を遮ることに成功。ちびのみ私の膝に足をあげて横になって寝ることができました。

機内で食事が出てきましたが、10時頃とかじゃなかったかな~。

現地時間で8時30分にホノルル空港に到着しました。日付変更線をまたいでいるので、

まだ出発当日から日付は変わらず。なんだかちょっと嬉しい。

ま、その分、帰りになんだかちょっと悲しくなるのでしょうが。

チビも本来はまだ寝ている時間ですが、機内という緊張もあってか、

眠そうにしながらも、なんとかぐずらず起きてくれました。

ホノルル(11:48発)からハワイアン航空でカフルイ空港(マウイ島)(12:27着)へ渡りました。

チケットを通しで買わなかったので(当初はホノルルで過ごす予定だったので)、用心してホノルルからの飛行機はちょっと遅い便をとりました。

なので、結構待ち時間が結構長かったですが(しかもちょっと遅れていました)、飛行機が大好きな息子の為、ここも余り苦にならず。

朝ごはんを食べさせたりしていたら、時間が来ましたよ。

 

写真はハワイアン航空で出されたジュースです。南国の味がしました~。

f:id:kabosuchan:20150927043252j:plain

到着したら、カフルイ空港でレンタカーを借りて、ホテルに直行!

旦那さんいわく、日本でレンタカーの会員になっていたので、待ち時間がなかったそう。カウンターに寄らずにそのまま車へ直行出来ました。

会員でないと、1時間とか待たされたりするそうですよ。

 

台風が過ぎ去った直後くらいでホノルルは雨だったな~、確か。

マウイ島は北と南でかなり天候の差があるらしく、空港は薄曇りだったような。

因みにカフルイ空港は街中なのもあり、初めての外車、右側通行に旦那さんは初めちょっと戸惑っておりました。

皆様も事故には気をつけて下さい・・・。

ナビは付けていませんでしたが、空港の周りを過ぎれば、割と単純な道のりで、

無料のドライブマップで十分でしたよ。

 この日はホテルで荷物の整理などをしたら、近くのショッピングモールへ

夕飯を買いに行き部屋のテラスで食べました。

む、虫がくる~。

 

時差が5時間あるので、ちびも私達もなかなか眠れず、

初日は12時近くまで起きていた記憶があります。

色んな子供がいると思いますが、うちの子供の時差ボケがなかなか手ごわかったです。

現地時間の7時に起きれたことはなかった(泣)。

いつも遅い朝になっていたなあ。もったいなーい。

でも、徐々にハワイ時間に修正され、日本へ戻る頃にはしっかり

ハワイ時間になっていて、日本でまた苦労するという・・・。