読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

行ってきましたよ~ハワイ旅行③

これではいつまでたっても最後まで書けない!!

ちょっと仕事が早く終わった今日は一気に最後まで書いてしまいたい!!!

 

結果として!!!

マウイ島はおすすめでしたよ~~。

小さい子連れには西マウイでのコンドミニアム利用が良いと思います。

(ただし、カアナパリまで行ってないので、カアナパリだとホテルでもいいのかも。わかりません。)

宿泊が南マウイだったのはちょっと失敗でした。

因みに日本語はあんまり通じません。

オアフ島は入るお店入るお店で日本語が通じるのに驚きましたが、

そういうのがあまり好きでない人にもおすすめです。

人ものんびりしているし、地元の人もキャンプしたり、海水浴したりで、観光客ばかりではない感じもなかなか良かったと思います。

ただ、お買い物!と思っている方には向いてないかも。

 

★3日目

チビが時差ぼけでなかなか起きず、確か9時とか10時とかに朝食を食べたような。

早くから行動できないのがちょっと悲しかったですね。

午前中はホテルの前のビーチに行きました。

チビも楽しそうに海へ駆け寄っていったものの、波の洗礼を受け、涙顔。

ですので、ホテルのプールへ。

でも、足がつかないと遊べない~。足が着く階段のところのみでちゃぷちゃぷ。

f:id:kabosuchan:20151124141305j:plain

f:id:kabosuchan:20151124141541j:plain

この日はチビでも入れるビーチを探すため、西の海岸ラインに沿って、

ずっとドライブ(チビは寝ていた)!

ちびにいいビーチ見つけましたよ~。

でもこの日はタイムアウト

食事を買ってホテルに戻って、夜のお庭を散歩。

星空を見上げました!

チビもこの日に「お星さま」を認識。

天の川も見れましたよ~。今までの人生で一番星が綺麗だったな~・・・。ふうう。

 

★4日目

この日はカフルイの朝市を覗いた後、高原の町クラへ行きました。

山道へ入る前にホールフーズへ。ホールフーズの食材の豊富さにちょっと興奮。

野菜不足になっていたチビに野菜ジュースを飲ませたところ、一気飲み!!作っているのを見たけど、

セロリだけでも丸ごと2本くらい入っている感じのジュース?でかなり味を無視した濃厚な感じでしたが、体が野菜を求めていたのか??

f:id:kabosuchan:20151124144102j:plain

クラでは、山の方はお天気が悪かったのもありますが、植物にはあんまり感動出来なかったかな。

クラはラベンダーが有名で、ラベンダー関連の商品がたくさんあります。

空港でも買えるのかなと思っていましたが、ここほど品ぞろえはありませんでしたよ。

クラロッジでピザを注文。窯で焼いてくれてとっても美味しかったです。

f:id:kabosuchan:20151124144829j:plain

チビがもう少し大きければ、ハイアカラにも行きたかったけど、高度が高かったので

泣く泣く断念。夜から車で山頂に行って星空からの朝日見たかったなあ。

私の感想ですが、ハイアカラに行かないのであれば、わざわざ高原に行く必要がないかもしれません。それよりも北の街やビーチを楽しんだ方が時間が有効に使える気がしました。クラだけを目標にするには小さい町でした・・・。

で、帰りに北のパイアのBaldwinBeachParkによってチビにお昼ご飯(アンパンマンカレー)を食べさせて(チビはお昼の時間も時差ぼけしてました)岐路につきました。

北のビーチはまたちょっと雰囲気が違いますね。色味が渋い。

f:id:kabosuchan:20151124145631j:plain

チビには波が強かったかな。砂浜で線路遊びしてました。

 

おぉ、チビを迎えに行く時間になってしまいました。

最後まで行かなかったわ~。

まだ続く~・・・。