読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

行ってきましたよ~ハワイ旅行④(完)

2歳 旅行 ハワイ

すっかりわすれていましたが、ハワイ旅行の記録が途中で終わっていた・・・。

今日は仕事がなくなったので、残りをぱぱぱと書いてしまいます。

でも、忘れている・・・・ぞ・・・・・。

★5日目

快晴!!この日は1日ビーチで楽しむ予定。

2歳の子がなんとか楽しめたビーチを紹介します。

◎Launiupoko Beach

一部だけ溶岩で囲まれていて、小さな子供たちがたくさん遊んでします。

f:id:kabosuchan:20160324122953j:plain

 バナナで休憩

f:id:kabosuchan:20160324123929j:plain

 周りの波はとっても高いのでたまに余波?がやってきます。

ちょっとの波でも初めは恐がりましたよ~・・・。

f:id:kabosuchan:20160324124333j:plain

観光客もいたとは思いますが、割と地元の方も多かったです。

駐車場が大混雑でしたよ。

お昼御飯はラハイナへ移動しました。

チビが途中で寝てしまったので、テイクアウトでご飯終了。

ちょっとうろうろしましたが、ベビーカーがあるので小廻りが利かず。

f:id:kabosuchan:20160324124831j:plain

写真はバニヤンツリーです。あ~癒される~。チビ寝てる~(泣)。

チビは寝たまま次のビーチへ。

◎babybeach(名もないビーチだと思います)

http://www.yelp.com/biz/baby-beach-lahaina

場所(私達が行ったのはもう少し北だったと思います。一番突き出しているところくらいかな。)

f:id:kabosuchan:20160324125715j:plain

ここ、2歳児にはもってこいでした。遠浅のゆるーい波しか来ません。

初めからここで楽しんだら良かったな~~。旦那さんは地元の人から

「ここをどうやって知ったんだ?」と聞かれたそうですよ。

シャワーなどはないので、ペットボトルに水などを入れて持ってきておいて、車に乗る前に砂を落とせるようにしておいたらいいと思います。

水が透明できれいだった~・・・。

 

★6日目

最後のマウイ島をまったりと。がテーマの1日でした。

ちょっと天気が崩れてしまったのが残念。

モロキニ島のクルーズなども考えましたが、まだチビには危ないし、楽しめないかもと思って辞めておきました。

f:id:kabosuchan:20160324131700j:plain

f:id:kabosuchan:20160324131736j:plain

甚平姿は外国の方々に受けがよく、So cute!!!と色々なところで言われましたよ。

小雨の中、「マウイ・オーシャン・センター」へ行き(展示室が暗くて怖がった)、その後はマウイ島最後の日にも関わらずぐずぐず。

疲れてしまったのかな。

で、ぐずぐずがひと段落した頃にはもう夕方のちょっと手前。

しょうがないので、ガイドブックで夕陽が綺麗という場所に行ってみました。

◎Kamaole Beach ParkⅡ

チビもお昼寝し、一通りぐずぐず、ご飯も食べ、だいぶ落ち着いた様で

最後の最後にひたすら荒波に?向かって飛行機を飛ばしておりました。

この飛行機はJAL搭乗時にCAの方に頂いたものです。

因みに写真をJALカードのフォトコンテストに出しましたが、

賞には及ばず。残念です・・・。

f:id:kabosuchan:20160324132138j:plain

f:id:kabosuchan:20160324132609j:plain

 

f:id:kabosuchan:20160324132637j:plain

私は足を取られないように必死。チビは楽しそう・・・。

f:id:kabosuchan:20160324132738j:plain

 サンセットはチビにとっても印象的だったようです。

日が沈んだ瞬間「なくなった!」とびっくりしていました。

「日が沈む」の意味が頭に叩き込まれた瞬間となりました。

★7日目

マウイ島からオワフ島へ移動

なんだか都会~~❤と浮かれる私。

f:id:kabosuchan:20160324133033j:plain

 でも、赤旗~~。クラゲが大量発生しておりました。

汚水問題と関係あるかは不明。

f:id:kabosuchan:20160324133157j:plain

オワフ島に来て、チビの食事問題から解放された私。

いやす夢さんのお握りを美味しそうに食べるチビ。

f:id:kabosuchan:20160324133824j:plain

レストランのフライドポテトを美味しそうに食べるチビ。

完全に食欲を失っていたので、これは嬉しかったなあ。

今回はオアフ島は海が×だったのでマウイ島で満足でしたが、

オアフ島のリゾートライフも送ってみたいとひそかに思う私でした。

旦那さんはオアフ島の日本語の通じっぷりと都会っぷりに

マウイ島、楽しかった~」といってましたけどね。

オアフ島、安心感あるんだよね~~(笑)

 

★8日目

いよいよハワイとのお別れ。

楽しかった~~よ~。帰りたくないよ~~。

と悲しみつつ、タクシーで空港へ向かいます。

f:id:kabosuchan:20160324134545j:plain

すっかりぼろぼろになった飛行機を手に、

再び飛行機を見つめるチビ。

帰りは関西国際空港へおります。

乗合タクシーで家まで送ってもらいましたが、

もしかしたら、成田→伊丹空港から自宅に帰った方が、

疲れなかったかも?と思いました。チビがベビーカーで寝れるので。

飛行機の中ではシールブックが大活躍でした。ちょっとうろうろしたけど、なんとかこらえてましたよ。うちの子は普段DVD等を余りみせてないので、DVDは効果がいまいちだったです。行きよりも親は大変でした。6カ月の子供を連れてきていたお母さんと話しましたが、想像するにやっぱりハワイは早すぎたようですよ・・・。恐くて海に入れなかったと言ってました。でもお母さんがそれでものんびりライフでリフレッシュできるのであれば、

それはそれでいいのかもしれませんね。

また行くぞ~~!!!

 

追記:久々に写真を色々見ていて気が付きましたが、この2歳2カ月のチビの可愛らしさはもうなくなってしまった気がします。

成長したのですね~。2歳になりたての可愛さって特別ですね。

そして、今の可愛さも数カ月後には過去の可愛さになっているのでしょうね。満喫せねば!!!と深く深く思った次第ですので、ちょっと書きとめておきました。