読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

子どもの成長&嬉しい言葉!!(3歳5カ月)

成長です!!

さあさ、見て下さい。
もっと上手な絵を描く子もいるとは思います!!
でも、やっぱり自分の子の成長には驚いてしまう!
ちょっとずつ世の中のものの形を正確に捉えて、
そしてアウトプット出来るようになっているんだなー。

↓こちらは新幹線&湘南モノレール 湘南モノレールは上にちゃんとレールがある!!
f:id:kabosuchan:20170109185127j:plain

↓こちらは「ソニック」と書いているつもり。
f:id:kabosuchan:20170109185139j:plain
正確には「ソ°二く」と書いていますが、°は小さい「ッ」が難しくて書けなかったそうで位置はそこに入れたかったそうな。
「く」はカタカナが難しかったのでひらがなにしたそうです。

今日はチビが嬉しい言葉をかけてくれました。
お昼御飯のハンバーグをこねこねしていたのをみて、
「○ちゃんが大きくなったら、ご飯作ってあげるよ」というではありませんか!
「嬉しいな~、たまに人の作ったご飯を食べれたら嬉しい!!」と妙に現実的な言葉を返したところ(旦那さんへの遠回しのメッセージ→全然聞いてなかったそうです・・・。)、
「じゃあ、ずっと○ちゃんが作ってあげるよ。ままはやすんでていいよ。」というではあーりませんか!!
きっと大きくなったら、この言葉は取り消されるのではあるのでしょうが、
今、綺麗で一途な瞳で言ってくれたこの言葉は、チビの嘘偽りない気持ちに違いない!

なんか、感動!有難う~~!!

落涙しそうなのを必死にこらえた私でした。

でもその後、何度か聞き間違いをしたところ、
「まま、みみがわるいの?」と聞かれ衝撃を受けましたが、
帳消しです!!!
f:id:kabosuchan:20170109192924j:plain