日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

ブログ"写真日記"に関してのお知らせ

5月というのに日差しが強いですね!

夏本番が思いやられます。

表題のお知らせなのですが、私はこちらのブログとは別にもう一つ"写真日記"というブログをしています。

"写真日記"の方が日常の様子をこちらよりは頻繁に更新しているのですが、

私が暮らしている地域が結構こじんまりしているというのもあって、防犯上の理由により、"写真日記"にパスワードをかけることにしました。

身内だけの閲覧になります。

もともと検索エンジンにのらないようにしていたのですが、

身内以外にも読んで下さっている方もいるので一応お知らせです。

今まで読んで下さって有難うございました。

 

こちらの"日々これ上々"もこれからどうするかはっきりは決めていませんが、

今のところは一部写真を削除したりする予定。

もしくは一度ブログを閉じて、新しいブログを始めるかもしれません。

 

先日幼稚園で防犯教室というのがあって色々お話を聞いたのですが、日本の性犯罪の発生件数のピークが一度7歳でやってくるそうです(日本は特殊だとのこと)。

ぞっとしました。

うちは男の子だけど、3割(確か)くらいの被害者は男の子らしく、他人ごとでは済まない感じ。

ブログが何か犯罪のきっかけにならないとも言えないので、

少し悩んでいる最中です。

皆さんもお気をつけ下さいね。