日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

年中さんがはじまり2週間が過ぎました!

お久しぶりです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらは春休みは1週間両家のおじいちゃんおばあちゃんのところへ帰省し、

 たっぷり可愛がってもらい、

f:id:kabosuchan:20180327054441j:plain

(↑折り紙で作った飛行機におじいちゃんおばあちゃんをのせた工作。

「チビが帰るとさみしい」というおばあちゃんへのプレゼント)

 

幼稚園の仲良しのK君と神奈川県のこどもの国へ1日遊びに行ったり(いつかレポートします!)、同じクラスのお友達4人でご近所でお花見・・・。

お父さんのお仕事場見学にも行きましたよ。

とても充実した春休みを過ごしました。

 

そして、ドキドキの進級式!!!

 

f:id:kabosuchan:20180423041145j:plain

(↑進級式の日 手巻き寿司でお祝い)

私は前日から「あ~ドキドキする~」と緊張気味でしたが、

チビは「なんでママがドキドキするの?○ちゃん、全然ドキドキしない!」と

男前を見せつけ、テンション高め。。。

当日も、仲良しのK君とと別れたけど!

同じクラスだった子がチビを含め3人だったけど!!

しかも手が早くて「嫌い」と言っているS君と一緒だったけど(泣)!!!

 

2日間くらい元気だったかなー・・・ふう。

 

現在はなだらかな、低空飛行へ移行しております。

原因はやっぱり慣れない環境&S君ですな!

S君も初めての環境で不安定。

そして、知っている子が少ないとくれば、

知ってる子にちょっかいを出してくるわけです。

はあ~~~!!!なんでS君と一緒のクラスなんだよー!!!と

悪態をつきたい気持ちになりますよね・・・。

とりあえず担任&主任の先生に怖がっている旨、報告。

うちの子は口はよく動く&怖がりなので、面白がられてしまうのかもなー・・・。

でも、まだ母&息子とも余力あります。

去年の山が高かったので、私もその分見えてきたこともあったり。

 

それに!!

 

今は仲良しの子&顔見知りの子がクラスの外ではあるものの、

確かにいる!!

遊びに誘ったり誘われたり。

去年の閉塞感ほどではないはず。

 のんびり行きますです。。。はい。。。

先生からは5月末までかかるかなーと言われています・・・。

とりあえず、先生にも警戒心丸出しなチビでした。