日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

クリスマスプレゼント(5歳4カ月)

もうすぐ師走ですね~。

バタバタと毎日が過ぎて行きますね。

11月は七五三があったり、講演会なども参加したり、

近くの植物園のサポーターになり樹木調査してみたり、

今は「婦人会」と称して、ママ友5人でクリスマスに向けたリース作りや

フェルトでのオーナメント作りを企画中。

今度我が家に集まる予定です。

 

そして12月の一大イベントと言えば、やっぱりクリスマス~★

皆さんはお子さんへのプレゼントはもう決まりましたか?

我が家は息子がよどみなく希望を伝えてくれ、

調べてみると、息子でもなんとか使えそうだったので、

↓こちらにしました。

product.rakuten.co.jp

私は正直言ってプログラミングはやりたい人がやればいいと思っているんです。

私の初めての職場はIT企業だったのでプログラムを組んでいましたが、

私の時代は大企業でも学部不問で採用するところも多くて、

1から勉強する人も結構いました(私もですが)。

本当に頭の良いマニアな人にはもちろん敵いませんが、私の印象だと、

「数学がわかれば大丈夫。」というもの。

論理的思考って数学じゃダメなの?と思ってしまうのですが、

どうなのでしょうね~。

でも、息子がずーっと前のテレビを覚えていて「欲しい!」と熱く言っているので、

こちらに決定。面白いのかな~?

 

で、これとは別に、先日本屋でサンプルのLaQをやると、

びっくりするほどハマっていたので、

「バイオリンの練習を頑張ったら「LaQ」をお父さんとお母さんからの

クリスマスプレゼントとしてあげよう。」

という、禁断の「おもちゃで釣る」で、こちらもあげる予定。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

クリスマスが終わったらどうしようかな~。

バイオリンは練習は10分だけとタイマーをかけて、

なんとか毎日練習を再開しました。

やめた方がいいのか続けた方がいいのか迷いましたが、

バイオリンの先生の「皆くる壁ですよ!お母さん、そんなに簡単にあきらめないで下さい~!!」という言葉を信じようと思っています。

それに息子曰く、「練習を始めてしまえば、嫌じゃない。」

遊びからの切り替えがなかなかうまく行かないらしいです。