日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

母の日

なんだかんだと流れるようにとめどなく時間が流れていきますね。

特に変わり映えのしない毎日ですが、

着々とペットボトル水鉄砲やら手作りパラシュートやら、工作がふえております。

以前紹介した100円ショップで大実験ですが、

油性マーカーの中身を抜いたところ、私の手や洗面所が軽く惨事となりました(泣)

kabosuchan.hatenablog.com今日はゴム式のプロペラ船のプロペラがなかなかうまく動かず、

プロペラと向きあう事数時間。

初めて作るものははなかなか時間がかかりますね・・・。

 

ところで、今日は母の日でした。

息子のZ会の教材「けいけん」が今月はカレー作りだったので、

それをもとにお店の買い出しから、息子主導でカレーを作ってくれました。

f:id:kabosuchan:20200510223656j:plain

はじめてのじゃがいもの皮むき!!見てるとひやひやしました・・・(汗)

が、「親指がストッパーだよ」とだけなんどか注意しつつ、

なるべく頑張って口を閉じていました。

テキストの作り方を見ながら、「ママ、ちょっと楽できてる?」などとつぶやきつつ、頑張って作ってくれて、母は嬉しかったよ♡

ちなみにZ会のテキストに「自分の好きな野菜を1つ入れてみよう」という面白い課題があり、

息子は「幼稚園で作った豚汁に入っていた具なら、カレーでも美味しくなるのでは??」と思ったらしく、カレーにサトイモを入れることになりました(笑)

真面目な息子は「美味しくなるか、本当に心配」と出来上がるまで心配しておりましたが、

一度素揚げをして(ここは私が)、最後に投入したので、どろどろにならずに美味しく出来上がりました。

カレーの写真は撮り忘れましたが、それはもう、いつものカレーよりは数段美味しかったですよ~

いわずもがなです!!!!

f:id:kabosuchan:20200510210035j:plain

主人もカーネーションとお菓子を買ってきてくれ、

嬉しい1日でした。

 

ところで、両家の両親への母の日のプレゼントは、

コロナでどこのお店も開いていないことから、

ビデオレターにしました。

夫婦で初めにお礼を言って、息子がバイオリンの曲を3つ弾きました。

喜んでもらえたらいいな。

きっと喜んでもらえると思います♡