日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

河合隼雄さんの本が面白い

うちの子は短期間での2度にわたる引っ越しで

ちょっと不安が強く出ていた時期があり、登園拒否もすごかったので、

その間に育児の本や発達心理学発達障害に関する本、登校拒否に関する本、

色々な本を読みました。

そして気がついたこと。

心理学って面白いなーということ。

色々読んでいますが、河合隼雄さんの本は面白いですよ。

ブログでも一度紹介しましたが、育児で行き詰った感じがしたら、

↓は本当におススメです。

kabosuchan.hatenablog.com

母はもちろんですが、特にお父さんに読んでもらいたいなと思います。

父の精神的な役割が感覚的に分かる。。。。と思う!!

 

最近読み直しているのは、こちら。

www.shinchosha.co.jpこれも面白いです。

表現力がないので、面白さを上手く伝えられませんが、

心って深い。でも、なんか分かる!みたいな。

2人の対話がまた面白いですよ。