日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

初めての虫歯治療

うちの子は、本当におしゃべり。

そして、思ったことを全て口に出すので、

お医者さんに行っても

「そのくち、ストップ!!!」

と叫びたくなることがよくあります。

 

近くの小児科に予防接種に行っても、

嫌だと暴れ、

先生に「この前と同じだよ。大丈夫だよ~。」と言われれば、

「この前痛かったから嫌って言ってるんだよ~!!!」と叫んだり・・・。

まあ、可愛い時は、「このカルテの絵はなに?」等、色々カルテに書いてあることを次々質問していきます・・・(やめて欲しい)

 

で、コロナでおやつタイムが多かったのか、

毎日歯磨きをしていたにも関わらず、、、、というか、多分ちゃんと磨けていなかったのでしょう(泣)、、、、ごめんよ。

ついに初めての虫歯が出来てしまったのでした。

 

で、歯医者にて未知の世界との遭遇。

 

まあ、随所で色々色々言っておりましたが(先生も看護師さんも苦笑い)、

一番びっくりしたのが、

今回は治療中に2度麻酔を打ったのですが、

歯医者の麻酔って、細い針を何箇所かにぷすぷすと刺しますよね。

2回目の麻酔で1度目の記憶が蘇ったのでしょう。

「何回にもわけないで、一度に打って!!!」

と歯医者さんにクレーム・・・。

いやいや、あなた。

おいおいおいおい。

・・・・・・・・・。

 

一瞬皆顔を見合わせましたが、

歯医者さんが何か忘れましたが、理由を説明して下さって納得。

 

それにしても、先生方は結構生意気な事を言われても、

面白そうに笑っているので、なんて寛容なんだと感心します。

私は本当にヒヤヒヤです・・・。

 

というわけで、初めての虫歯治療、おしまい。