日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

台風その後・・・

こんばんは。明日はお休みですね~♪嬉しい限りです。
昨日は久しぶりに東京に台風が直撃。
東京育ちの方から聞いた話によれば、15年ぶりくらいではないかとのことです!
というわけで、東京の台風をなめていた私は、
うっかり17:00頃買出しに行き、台風の直撃を受けました。
一応両手は塞がらない方がよいだろうと、
リュックでスーパーに行きましたが、横殴りの雨でびちょびちょ。
少しでも近くまで電車に乗ろうと地下鉄の駅に駆け込むと、地下鉄はまさかのストップ!
あ~、もう少し早く出れば良かったわ~と後悔しても後の祭り。
でも、スーパーでは「2000円以上お買い上げでパンを2個プレゼント」キャンペーンをしていたので、
ちゃっかりパンはゲットしましたよ。

今日は朝イチで八王子の現場へ。
朝は台風一過で快晴でした。
工事監督に駅まで車で迎えにきてもらってのですが、
監督曰く、「台風の翌日の電話はこえ~。」とのこと。
一瞬ピンとこなかったのですが、監督の携帯での会話を聞いていると、
確かに植えたばかりの樹が倒れたり、施工したばかりのカーポートの屋根が飛んでったり、
なかなか大変なようですね。
私は頑張って現場まで行った割に、なんと打ち合わせ時間が変更になっていたそうで、
まさかの無駄足!おーい、営業、連絡してちょうだい!
監督にも無駄足踏ませてしまった、台風一過の朝でした。ガーン…。



コスモスの季節ですね~。