日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

井戸端会議?

今日は現場で最終打ち合わせ。
間口が5mくらいの昔の長屋?なのかなあ。
割とご近所づきあいのある地域なのでしょう。
気配を察したのか、お隣のおばあちゃんが出てきて、
一緒に私の説明を受け、
たまに「こっちの方がいいんじゃない?」なんて横から意見を加えつつ、
最終的に家に招待してくれました。
営業さんと私はお茶とかりん糖を頂きつつ、
おば様同士の姑トークに耳を傾けること30分。
しかし、姑トークが白熱し始めて、私達の存在、忘れられ始める・・・。
ちょっと面白かったです。
「でも、一緒に話せる相手がいて、発散できていいですね。」と言ってみたところ、
「いつもはもう一人いるのよ~。」らしい。
世の中、なかなか、どうして嫁と姑はうまくいかないものなのですね。

今日はお天気もよく、肌寒かったですね~。
明日はもっと寒いという噂。
皆様風邪をひかないように気をつけて下さいね。