日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

恐るべし

東京は今日はちょっと曇りでしたが、
ついに10月がスタート!
衣替えがまだ済んでない我が家です・・・。

今日は朝から珍しく文京区のお宅へ。
追加工事の打ち合わせに行ってきました。
いつもは浅草とか亀有とか下町の庶民派エリアが担当ですが、
今日は東大赤門から5分という、いつもとは雰囲気の違うエリアからのスタートです。
朝からちょっとお散歩モード・・・。
打ち合わせ自体はすぐ終わり、なんとなくホッ。
完工直後の植えたばかりの時は頼りなかった
斑入りのツルヒメニチニチソウが繁殖しておりました(写真はイメージ)。
優しい雰囲気の家だったので、斑入り(葉っぱの白い部分)にして良かったです。


というわけで、散歩心に火が付いた私は、ちょっとふらふら寄り道を。
こちらは農学部の脇の道に発見した、「鳥獣剥製」のお店です。

誰が買うんだろう??
昔からあるお店が多いので、一風変わったお店もあるのでしょうねえ。
やっぱ農学部が近いのが関係あるのだろうか?
?が浮かびました。