日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

苔玉作りましたよ

温かいお茶が美味しい季節ですね。
我が家は夕飯の後のお茶は、去年くらいからほうじ茶を飲んでます。
優しい味でほっこりしますよ。

今週は再び忙しかったので、ちょっとブログは一休みしてしまいました。
明日明後日はおやすみで~す。
休みの前の夜が一番幸せです(おいおい)。

ところで、いつからか原宿のラフォーレがある交差点に美容院の看板が!
そう、松潤の看板で、まるでこちらへ話しかけてきてくれている錯覚を起こしそうです。
そして、やっぱり毎朝誰かしらが、写真を撮ってますよ。
私も「見え透いているなあ」と思いつつ、見入っているとなんだか、ドキドキ。
女心は複雑ですね(あはは)。


ちなみに今日は親会社のイベントででした。
私達は苔玉作りを担当。せっせと苔玉を作りました。
情けないことですが、なぜかそれだけで、筋肉痛。なんなんでしょうねえ。
慣れない作業にぐったりしましたが、お客様に渡すはずの余った記念品?をゲットしてしまいました~。うふふ~。
サランラップ×4個
★サーモボトル×2個
★植物達×6ポット
なかなか有意義な?イベントだったかなあ。
今回は設営や片づけ共、参加できたので、「イベントってやっぱ大変」というのを体験出来て、
まあ、良い経験でした~。

ちなみに写真はワイヤープランツくんです。
砂苔という苔を使ってます。
屋上緑化なんかにも使われている、かなり丈夫や苔ですよ。
お庭に苔をと思われている方で、ちょっとマメではないんだよなあという方にはおススメです。