日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

新年会 in 高田馬場「鳥やす」にて

最近東京は快晴の毎日です。
すごく気持ちいいのですが、とても乾燥していて、
あしのかかとがぱりぱりになっています。
写真は昨日お宮参りに行った明治神宮で行われていた結婚式。
晴れの日に赤がとっても映えていましたよ。
お参りに皆そこそこ並んでいたので、
列の脇から比較的中央にあるお賽銭箱に投げたら、入った!
幸先の良い一年の始まりです(おいおい)。



お正月中のことを書こうと思いつつ、今日は久々の新年会についてです。
休み明け初日から、前職の方々と一緒に高田馬場の「鳥やす」にて
新年会をしました。
損害保険会社向けのプログラム開発でしたが、
その時の仲間とは未だに年に2度程度、仲良く飲みます。
時代は流れて、私が作っていたアプリはそろそろ別のアプリと入れ替わり、
撤退するというような話を聞いていましたが、
なんだかんだとまだ続いているようで、
何故か私が辞めた後仕事を引き継いでもらった方とか、
そこに新しく入った新人さんとかまでその会に参加するので、
何故かすっかり顔なじみに(笑)。
今回は、私と一緒に辞めた同い年の消防士さんも名古屋から帰省していたので、
久々に会うことができました(マッチョになってたなあ。)。

ところで、ここの「鳥やす」さんは、先ほどの消防士が教えてくれたお店です。
もう何回きただろう・・・。
まだ一緒に働いていた頃、彼の大学のサークルで御用達だったようで、連れて行ってもらい、
私たちも若かったので、結構わいわい騒いで、飲んでとやっていました。
お店の人に騒ぎすぎだと怒られたことも・・・。

今はさすがにそんなことはありませんでしたが、
皆、偉くなったり、携わっているプロジェクトが変わったり、職種が変わったり、
と色々ですが、何故か盛り上がってしまうメンバーだったりします。
こんな仲間がいるということが、とても嬉しい!
次回は皆でお花見をする予定です。
しかも、当時の御客様だった損害保険会社の方も呼ぼうということに!
懐かし~。

というわけで、このお店、高田馬場で親父飲みをするならとてもおススメ。
写真はありませんが、割とこじんまりとした、ワイワイガヤガヤとした親父店的なお店です。