日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

2月が来ました!

よーうやく2月が来ました。
多少の問題が残ってはいるものの、なんとか1月末の工事も終え、
ぼりぼりと「はかたかりんとう」なるものを食べつつ、一息ついています。
渋谷西武の催事で売っていたので、思わずご購入。
福岡が絡んでいるとついつい情が湧いてきてしまいます。
やきそば味のかりん糖なんてちょっと珍しいですよね~。
美味しいですよ。


1月物件は重たい物件が多かったのですが、
デザイナー3年目にして初めて、
「これはお客さんが喜んでくれるかも」というものが出来上がった気がします。
これまでの御客様には悪いけど、でも、素直にうれしいなあ・・・。

というわけで?、4月からは在宅のお仕事が始められそうです。
今の職場の設計課長に話したら、口約束ですが、OKしてもらえました!
私の目論見からいくと、
もう一社受ける予定で、受かれば(ここ大切)2また?かけつつやっていこうと思っています。
今の会社はCADで図面とパースを作成するのですが、
もう一社は手書きのプレゼンボードなので自分にとってステップアップ出来るかなと
思っているんですけどね。

というわけで、4月からは土日休みです。
これで、旦那さんとも休みが合います。そして、比較的自由!!
お庭のデザインをすることはできなくなりますが、
お庭の仕事に関わっていれば、また他のチャンスがあるかもしれない。
今思えば、前の仕事を辞めた時は、
仕事自体にはあまり執着はなかったなあ。
それに比べて今回は、お庭の仕事は続けたいという気持ちが強くあります。
今は会社自体の空気が合わず、良い人間関係も作れなかったので(これはもう相性の問題ですよね。)
文句をたらふく言ってきましたが、
お世話になった工事店さんがわざわざ電話をかけてきてくれたり、
前の支店で一緒に働いていた上司が励ましてくれたり、
なんだかんだいってお世話になってきたなあ・・・と改めて思いました。

でも、まあ、辞めることを選んだわけですから、
また新しい環境で新しい人間関係を作れたらいいな。
そんなわけで、
今日のメニューは

・ポテトのグラタン
・米なすの味噌田楽
・きゅうりの梅あえ
・大根とひき肉の煮物(昨日の残り)
・消費期限が切れた、災害時用の御味噌汁(インスタントなり)

となります。
今から作ろう!