日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

祝!1級造園施工管理技士合格!!

昨日今日とすっかり暖かくなりましたね。
昨日はダウンジャケットがものすごく暑く感じました。
お花屋さんにも桜の枝や色とりどりのラナンキュラスが並んでいました。

そして、今日、1級造園施工管理技士の合格の知らせが来ました!!!
やったあ。
私の感覚だと、2級の方が難しかった気がしたのですが、
まあ、気のせいでしょうね。
それにしても、幸先いいですね~。これからの仕事に生かせるかは謎ですが、
受験するには実務経験が必要だったり、会社の印鑑が必要だったりするので、
最後の最後に取得できてよかったです。
集大成ですよね。
というわけで、色々な春を感じつつ、
今日のメニューはお祝いの意味も込め、桜鯛の鯛飯!
初めて作りましたが、とっても美味しかったですよ~。



割と簡単で好評だったので、また作りたいところです。

というわけで今日のメニュー
★鯛飯
★茶碗蒸し
★大根と豚肉の煮物
湯葉豆腐
★きゅうりのまよごま和え シークワーサー風味?


春のお祝いバージョン。
お腹一杯です。