日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

開業してきましたよ。

今日は全国的にお天気が悪そうですね。
私はのんびりのんびり過ごしております。
2日間くらい、暇だ!!と思っていたけど、
慣れてしまうようですね。
今はのんびりとした時間を楽しんでおります。
アリの時間とゾウの時間だっけ?そんな感じ?
今は脈拍ものんびりうっているのではないだろうか?そんな気がしています。

と体はすっかり働けない体になってきたところにもってきて、
明日から仕事が始まります。しかも、会社に出勤だ。
 あれ?在宅ではなかったの?
そうなのです。PCが間に合わなかったのです。
というのも、会社のCADを入れるには、
パソコンのOSをWindows7の64bitから32bitに落とさないといけないことが判明し、
リカバリーCDを注文している最中。
環境がそろってからだとスタートが遅くなるので、
会社に一時通わせてもらうことになりました。
一応今週末にリカバリーCDが来て、来週月曜日には晴れて在宅になっていると思う!!

そんなわけで、一昨日、ようやく税務署に行って開業届してきました。
個人事業主は個人名でも活動できますが、一応屋号も付けることができます。
私は領収書をもらう時にいちいち自分の名前を伝えるのも恥ずかしいので、
領収書用に屋号を考えましたよ。
税務署の職員さんに聞いたところ、自分で本名と屋号を使い分ければ、
書類が混合していてもOKとのこと。
通帳を新しくするのは面倒だし、辞めた会社に屋号を伝えるのも気恥ずかしいし、
良かった。

因みに屋号は「N Planning」と言います。
Nは名字のNでもあり、NaturalとかNatureとかのNです。
旦那さんにいうと「安っぽい」と言われましたが・・・(ヒドイ!!)。
まあ、本人が気に入っているのでそれでいいのだ。

そんなこんなで、ようやくスタートです。

サンシュユの樹