日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

産休復帰会IN浜松町

今日は快晴。
今サーシャは4つ花を咲かせています。
昔は1つ花を咲かせるのがやっとだったのに、
株が充実してきたってことなのかな!嬉しいですね。


ただ、ちょっと花びらの付き方がきつい気がします。色も薄いかなあ。
蕾を摘んで2つくらいにしてあげた方が良かったかも。


次回は気をつけよう。

ところで、昨日は久々に前々職の方々を恒例の飲み会に行ってきました。
Tさん産休復帰会です。
最近飲みを控えていますが、この会だけは特別です。
思いっきり飲み、よくしゃべり、私にとってはなんとも楽しい懐かしい会。
Tさんが久々の2次会参戦で皆も私も盛り上がってしまいました。
時短でいつもは早く帰っているTさんは、
飲み会の日は旦那さんに子供を預けている為気兼ねなく仕事をしてしまったらしく、
なんと飲み会に遅れてくるという相変わらずな働きっぷり!
「おい、T、初めっから飛ばすなよ!」と忠告されていましたが、
普段も仕事を家に持って帰って子供が寝付いてから仕事をしているそうです。
でも明るい明るい。全く愚痴らない。頑張りますね~!
もともとは皆同じプロジェクトにいたのですが、
今は皆バラバラ。でも年に何回かは会いたくなるメンバーです。
皆の仕事が忙しいとなかなか集まれないのですが(お花見は流れたし)、
次回はバーベキューの予定。出来たらいいな。