日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

とうもろこし ゴールドダッシュ

皆様、お久しぶりです。
東京はなんだか晴れたり、大粒の雨が降ったりと不安定な天気です。

この付近、土日はファーマーズマーケットが開催されていて、
わが故郷?九州は宮崎からも売りに来ていらっしゃるので、
なんとなく親近感が湧き、毎週通っております。

先日の日曜日だったかな?旦那さんは家で仕事をしていたので、
私はふらふらとお買いもの&お散歩に出かけました。
いつもの様にファーマーズマーケットによったところ、
パナソニックのオーブンレンジ「ビストロ」のイベントが開催されておりましたよ。
どこぞのレストランのシェフがレンジをつかって、
ハンバーグと4種のたれを作るのです。
私も興味しんしんで外から見ていると、係の人にどうぞどうぞと中に導きいれられ、
調理実習の様な感じの4人テーブルに着席。
見知らぬおばさま達と4種のソースがかかったハンバーグを4等分に切り分け試食致しました。
たまたま通りかかっただけなのに、ラッキー!
その中のひとりのおばさまは、「ピストロ」を買ったものの、
機能がたくさんあり使いこなしていないということで、
なんと朝からこのイベントが始まるのを待っていたそうな。
曰く、どうやら「ビストロ」は庫の中で2種類のお料理が作れるはずなんだそうです。
最近の家電はすごいですね。

家電がすごいという話からはだいぶそれますが、
我が家はここ半年くらい、テフロンのフライパンを辞め、鉄のフライパンを使っています。
はじめは小さい鉄のフライパンを買ったのですが、
使い始めて鉄の方が高温になる事を実感し(気持ちの良い焼け方しますよ)、
大きい奴も購入しました。
まあ、難点といえば、重たいことなんですよね・・・。
というわけで、「ビストロよりも鉄のフライパンの方がハンバーグ、
おいしく焼けるよ」と私は心の中で思ったのでした。
まあ、負け惜しみですね。

話はそれましたが、
皆さんは「ゴールドラッシュ」というとうもろこしを知っていますか?
それが本題。


ファーマーズマーケットでゲットしたとうもろこしの名前です。
宮崎のお店で売ってましたよ。
「生で食べれるトウモロコシ」というコンセプト。
で、お店のお兄さんが「火を通してももちろん食べれるけど、生の方が俺は好き。」と
力を込めてススメてくれたので購入してみました。
家で食べくらべをしましたが、断然生がおいしかったです。
私はスイカの味だと思った。すごく瑞々しくて、フルーツ感覚で食べることができますよ。

良かったら、おためしあれ。
今日はトウモロコシレポートでした~。

ではでは。