日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

久々の集合!

アジサイの花が綺麗ですね~。
ちょっとピントがあってませんが、不思議な色です。


先日久々に大学時代の学科の友達5人で集まりました。
もう1年くらい会ってなかったかな~。
友達の家へお邪魔し、6か月になる赤ちゃんと共に、
旦那さんの特製カレーライスをいただきましたよ。
市販のカレールーは油が多いので産科の先生に以前止められたらしく、
それ以来旦那さんがスパイスだけで作ったカレーを作ってくれるのだそう。
今回は私たちの為に作ってくださったそうで、すごく美味しかった!
ちなみに大学時代は食堂でわいわいおしゃべりに花を咲かせていましたが、
久しぶりに会うとやっぱり相変わらずのおしゃべりっぷりでした。
気ごころ知れてるって、素晴らしい。
2・3時間で帰らないといけなくなかった友達もいたので(母は忙しい!)、
ちょっと話し足りなかったけど、やっぱり楽しかったな。
また9月頃会えるのかな~。
赤ちゃん、今回はハイハイならずでしたが、次はきっとハイハイとかつかまり立ちとか
しているに違いない!楽しみですね。

昨日は三陽商会のセールが乃木坂付近で行われていたので、
旦那さんの洋服をちょっとだけ買って、
乃木神社にて無料のお茶でくつろぎ(結婚式してましたよ)、恒例のお散歩。
最後は東京ミッドタウン内のスーパーPreccePremiumでお買い物をしていると、
草彅 剛がいましたよ。びっくりしたけど、割と日常なのかな。誰も騒いだりはしていなかった。
が、偶然、私たちがレジに行くと 草彅くんがちょうどレジにいて、
草彅くんがいるレジには他に誰も並んでいない!
そんなわけで、草彅くんの後ろに並んでしまいました。おおっ!
別にファンでもないのですが、やっぱりちょっとドキドキしてしまいました。
旦那さんのお母さんが草彅くんファンで、とってもアクティブな方なので、
「うちの親がいなくて良かったな~。」と旦那さんがつぶやいたのがちょっと笑えた。

ミッドタウンの横にあるグリーン&パークは緑が大きく成長してました。
流れの廻りはアジサイで埋め尽くされていて、見ごたえありましたよ。
あと、アガパンサスがそろそろ咲き始めてた。
大きな植物がサワサワ揺れる感じに、
八ヶ岳に通っていた時のことを思い出して、なんとなく清々しい気持ちになりました。
この公園はキャッチボールOKなんですね。
みんな思うままに遊んでいて、都会のオアシス的な場所ですね。水着を着た少年とかもいたな。
芝が気持ち良かった~!