日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

なかなか辛いことがあった時

まあ、ありますよね。そんなことも。
私にとっては今回の打撃は10年来くらいの大打撃でして、
2日間くらい実家や旦那さんをも巻き込んでへこみまくってましたが、
昨日復活(早い!)。
で、ちょっと思い出したのが、
やっぱり辛いことがある時は大泣きするとすっきりして、
しかも前向きになれるってことかも。気がすむというか。
そんなわけで、ちょうど辛い気持になっているこれを読んだ方(そんな人はいないかな。)
色々考えずに大泣きすると前向きな気持ちになりますよ。
全て吐き出してしまいましょう。

そんな状況でふと思い出したのは、
昔大好きだったアリーマイラブの中のやり取り。
そのころ恋愛がなかなかうまくいかない私と職場の友達で、
一緒に考察したこともあったりなかったり。

アリー:今までの人生で、
  一日丸ごと消し去りたいって思ったことある?
  ていうか、一年丸ごと…


アリーの上司:この一年を消してしまうだって!?
  あんなにいろんなことがあったのに?


アリー
:嫌なことばっかりだったんだもん…

アリーの上司:いい事もあったし、
  悪い事もあったけど、
  ほとんどが忘れられない思い出だろ?
  そんな経験、どれだけの人ができる?
  うちの母が言ってた。
  この一年を振り返ってみて、
  もし涙も出なくて、
  喜びも悲しみも湧いてこなければ、
  その一年を無駄にしたってことなんだって。


そうなんですよ。
すごく辛いことでも、それも一つ自分に残っていくことなんですよね。
と思って、明るく行きましょう。
そんなわけで、昨日は気晴らしに浜松町から船上バスに乗りましたよ。
雨もぱらついていたので人が少ないかと思いきや、
中国人観光客に囲まれて、異国情緒たっぷりでした・・・よ。


おお、どんよりですね~。でも、海は気持ちがいいですね~。