日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

たまむすび 公開生放送 行ってきましたよ。

今日も東京は暑かった!
皆様、いかがお過ごしですか?

今日の私は仕事を猛スピードで終わらせて、
TBSラジオの「たまむすび」公開生放送に行ってきましたよ~。
在宅になった為、仕事中に聴くようになったラジオ。
いつの間にやら赤江玉緒さんのファンになってしまいまして、
「たまちゃんに会いたい!」と赤坂のTBSへ向かいました。
今日のお相手は博多華丸・大吉の大吉さんでしたよ~。

ホームページから拝借。撮影禁止だったので。
会場は思ったよりもこじんまり。
良くある街のラジオブースに人だかりができているという感じでしたよ。
皆さん、2時間半の間、炎天下の下、割と入れ替わることなく
ブースの前で立ちっぱなしだったようです。
私はラスト1時間程度でしたが、
水を持ってこなかったことを後悔しつつもじりじりと前に進みつづけ、
なんとか2人を目撃することが出来ました。
生たまちゃんは、とても綺麗でした。調べたところ、うちの旦那さんと同じ年なんですね。
大吉さんは、テレビでみるよりかっこよかったです。
福岡びいきの私なので、なぜか親しみを感じます。
女性にも人気があるのか、「大吉さ~ん♥」というまさに黄色い歓声が聞こえてびっくり。
でも、本人は至ってクールな雰囲気でした。
シャイなのかもしれません。そんな感じでした。
それにしても、秒単位で自分のコメントが入りきるかを確認しながら
面白い事、気のきいたことをしゃべれるって、すごいですね。
時間の感覚がしみついているんでしょうね。
プロのしゃべりだなあと感心。
水曜日はコラム二ストの小田嶋おじさんも登場です。
まさに普通のおじさんでしたが、この小田嶋おじさんの話も面白いですよ。
ラジオの魅力って、テレビでは言えない事やなんかを割とストレートに
いってしまったりすること。「そうそう、賛成賛成!」と
思うことが結構あります。もちろん、逆のこともあるけど。
因みに今気になっているのが火曜日に登場するアメリカ在住映画評論家の町山さんの
アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない 」という本。
図書館に借りに行こうかな。面白かったら、感想書きますね。

そんなこんなで出演者がとっても身近に感じられた公開生放送、楽しかったな~。
最後にブースから2人が出てきてくれて、じゃんけん大会。
Tシャツ欲しかったけど、負けてしまいましたとさ~。