日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

久々のバイト、ならず!

えーん、バイト不採用通知が来てしまいました。
でも、次回は優先的にバイト情報をくれて、テストと面接は免除してくれるとのこと。
やっぱり2日間だけは短すぎたんですかね。
そんなこんなで「たまには社会と触れよう作戦」失敗です。

それにしてもなんだかじめじめと暑い日が続きます。
今回の夏休みはかなり地味だったなあ。
ちょっと我が家の夏をご紹介いたします。

1日目 神宮外苑前花火大会(橋の上からの見学)
     ビールとポテトチップ持参にて


     花火、見えますか?この場所は数年前人ごみを避けにさけた結果見つけた場所。
     でも、最近穴場として雑誌に載ったらしく人が増えてました。
     手前の3人組は仕事中の東京ガス社員です。
     
     思わず座り込んで花火を一時堪能した後、すぐ去って行きました。

2日目 旦那さん腰痛の為、自宅にてごろごろ
     オリンピックを堪能
    
3日目 旦那さん腰痛の様子を伺いつつ、ご近所を散歩
4日目 国会議事堂見学 丸の内散策



     もちろん国会開催中ではないので、誰もいませんでしたが、
     会議場がみれてまあまあ堪能(館内写真撮影禁止でした)。
     館内は重厚な造りでしたよ。
     いつか会議自体を見に行きたいです
     (→出来るのかどうか良く分からないのですけどね)。

5日目 渋谷の高級住宅街松濤を散策。大きい家をみて喜ぶ。
     麻生元首相の家を外から拝見。

以上

ううむ。
まあ、それでも平和な日々を楽しみましたよ。
昨日は終戦記念日でしたね。
竹島尖閣問題に腹が立ってお酒がすすみました。
日韓関係、もうどうでも良いのではないかと思ってしまう私です。
経済制裁でもなんでも与えてしまえばいいのに。
日中関係はもうちょっと難しそうな気もするけど。
でも、まともに話せる相手ではないなあ。
厳しく対応してもらいたいものだ。

と思い出すとムカムカしてきますが、
今日は久しぶりにお弁当をご紹介。
山口県に住んでいる妹が、
東京に来た時に「しそわかめ」ならぬ「夏みかんわかめ」なるものをお土産にくれたので、
今日はそれをお弁当にかけてみました。
因みにお味は、なかなか不思議な感覚で美味しいですよ。
気になる方はご賞味あれ。
今日のメニューは、
・おくらのおかかあえ
・ピーマンの肉詰め
・人参のグラッセ
・青パパイヤのスイートチリソース和え