日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

植物の秋、食欲の秋

今週末は3連休です!
東京はまさに運動会日よりです。
バラのサーシャも乾燥した秋空に凛と2輪咲いております。

とろこで、先日我が家の近くで秋を見つけました。


ジャン!



こちらは近くの「いわて牛」屋さんの店の前。
こちらのお店は、店の脇に植物をたくさん育てていて、
その季節季節の植物を店の前に飾っています。素敵ですね。
で、今年一番のハゼノキの紅葉を見つけました。
後ろには秋の代名詞キキョウの青い花が。
その右奥にはこれまた秋を感じさせるシュウメイギクなり。
雨も降っていたので、しっとりとして心に染みいりますね。
あ~、気持ちいいわ~・・・。

ついでにお弁当写真



・ピーマンとマッシュルームの炒め物
・鶏の酢煮&煮卵
・かぼちゃと玉ねぎのマヨサラダ
・きゅうりとわかめの酢の物
・プチトマト
・黒米入りご飯にのりと昆布

鶏の酢煮が美味しかったです(クックパッドからのレシピです)!
晩御飯の残りですが、お弁当にも良かったですよ。