日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

4月です!!

ようやく3月までの職場復帰?が何事もなく終わり、
ちょっとホッとしています。
写真は職場の人から頂いたお花とプレゼント。
4か月しかいなかったのに有難いことです。



そして、この4カ月間、あんまり追い詰められなかった分?やっぱり庭の設計は楽しいなあと
再認識してしまいました。
前の職場はハード過ぎるし、人間不信に陥りそうな側面があるので(私のハートは弱いらしい)、
戻りたいとは思いませんが、
出来れば、リフォームとかの小さな仕事でもいいから、自分で設計したいなあと思ったりして。
子供が少し大きくなってから再開したいけど、
30代後半にさしかかったにも関わらず、2人目も欲しい気持ちもね。
なかなかそこら辺が難しいですよね。妊娠中は動けんわ~。
若いころに結婚出産していたら、子供が大きくなってもまだまだ若いのになあと悔やまれますが、
この年まで働いてきたから仕事に執着があるのだろうしね。
何がいいのかはわかりませんね。
と思っていたら、
先日旦那さんが頂いてきた寄せ書きに"It's never too late."と書いてあって、
そっかそっか~とすとんと私の胸に落ちてきました。

3月は皆に会わなきゃ!と色々な人に連絡を取り合いました。
H社の友達に連絡を取ったら、プロジェクトの皆だけでなく、
プライズで当時お客様だった損害保険会社の方々も
来て下さって、驚きました。8年ぶりくらいなんですよね!
懐かしかったな~。
昔話に花が咲き、
結構年配の方もいるので、子育ての難しさを感じさせる話なども聴けて、
心に残りました。

で、大学時代の友達とも集まりましたよ。
桜木町でイタリアンを食べました。
馬車道にあるラ・テンダ・ロッサにてランチです。
横浜ではそこそこ有名なイタリアンレストランらしいです(by食べログ)。
席の間隔がちょっと狭かったけど、お料理は華やかで美味しかった。
もしまた行く機会があれば、夜もいってみたいな~。
で、またまたおしゃべりに花を咲かせ、
ランチ終了の時間までレストランでだべってしまいました。
桜をふらふらみながらソフトクリームをたっぷり食べ、まただべる。
赤ちゃんが無事に産まれたら、皆に抱っこしてもらいたかったなあ。
よくお母さんが「抱っこしてもらって良かったね~」と言っているのを聞いて、
その感覚がイマイチ理解できませんでしたが、
最近はちょっと理解出来るようになりました。
いつかだっこしてもらおう!

あとは最近出産したNさんにも会いに行ったな。
はじめからうんちの洗礼を受けましたが、
小さくて可愛かった!

そんなわけで、休みの日はどこかしらでかけていたので、
ブログもさぼり気味。
しかも色々な人に会って甘いものを食べすぎたらしく、
健診の尿検査で糖が出た!!ガーン。
糖尿病というわけではなく、妊娠中は出やすくなるそうで、
検査の前にジュースとか飲むと出たりするらしいのですが、
思い当たる節がありすぎるだけに、ちょっと反省。
気をつければ治るそうなので、気をつけます。
我が子よ、巨大化しないでね。

それから、せっせとお裁縫も頑張りましたよ~。

おくるみ2枚と肌着を作りました。



おくるみはもう1枚作ります!
Nさんからベッドに敷いたり、色々な使い方が出来て便利だと聞いたので、
使うのが楽しみ。
肌着はあと1枚作る予定!それから半端な布がそこそこあまったので、よだれかけも数枚。
その他は買おうかなあと思っています。
なんとか使えそうなものが出来あがったので、良かった。
布の組み合わせと考えるのも楽しかったですよ。

来週にはお引っ越しの準備をしないとなあ・・・。