日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

GW 唯一のおでかけ

神戸は今日も快晴です。
昨日はGW中、唯一のお出かけに行きました。
柏餅をもって、旦那さんの職場見学です。

相当なスロー歩きで、バスに乗り、あっという間に電車に乗って、
そしてまたバス。
乗り物を待っている間もベンチに座り、ちょっと歩けば、すぐ休憩。
とにかく休憩だらけのお出かけでした。

でも、久々のお出かけで、しかも初めての場所だったので、
なかなかわくわくしましたよ。短い時間でしたけど、疲れないくらいが今はちょうど良いのです。

柏餅をもって嬉しそうな図
因みに芦屋川の風景。すごい緑の量だと思いませんか?


芦屋市の樹木はクロマツで、結構クロマツが植えてあります。
この芦屋川の周りは高級住宅街で、とんでもなく広いお屋敷がちらほら。
川沿いに一軒家レストランとか、ちょっとしたカフェとかがこちらもちらほらと並んでいます。
前住んでいた場所に比べると、お店の数は爪の先ほどですが、
のんびりする場所がたくさんあります。
この芦屋川も両端を散歩出来る様になっていて、
子供が川で遊んだり、カップルが土手で座り込んで話したり、
お散歩している年配の方がいたり。

川沿いのレストラン

の~んびりとした芦屋の風景を楽しんでいただけたでしょうか?
因みにここら辺一帯には「うりぼう(いのしし)」がたまに出没するそうです・・・。
帰りがけに休憩がてら、川沿いの「ダニエル」というカフェに行ってみました。




ホームページより写真を頂いたので文字まで入ってしまいました・・・。
カヌレがお店の一押し商品のようで、イチジクのカヌレを頂きましたが、
すんごく美味しかった!
とっても小さいカヌレで1つ105円というお手軽さ。
色々な味を試してみたいな・・・。

因みに、夜旦那さんと一緒にテレビをみていたら、
赤ちゃんがお腹の中でジタバタと動き始めて、
外からも激しくお腹が揺れておりました。
いつもは旦那さんにみせようと「ほら!」というと何故か止まってしまうのですが、
今回は「ほら!!」と旦那さんに声をかけたところ、
ちょうど大型キック?が決まったところで、お腹が変形するのを旦那さんも初めて目撃!
相当びっくりして、
なんと「寄生獣だ!」とノタマッタ!
ちょっと~、ひどくない??
で、なぜかマンガの寄生獣がいかに気持ち悪いかをお布団の中で話してくれましたが、


そうじゃないだろ!


と強く思った私なのでした。ちゃんちゃん。