日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

嬉しい!ニュース!!

昨日は大学時代のサークルの友人と久々に会いました。 昨年、今年と実家に帰れなかったので、本当にひさしぶり。 楽しみにしておりました。 そして、よく気がつくMちゃんが、ランチ当日がNちゃんの誕生日だということを思い出してくれて、急遽お店にバースディプレートを準備して もらい、花束とプレゼントを準備。 サプライズにとっても喜んでくれて、私達は大満足だったのですが、 Nちゃんが突然バックをごそごそしはじめ、 実は私からも皆に報告が…、とのこと。 も、も、もしや!とドキドキしていると、 そこに現れたのは真っ白な封筒。 そうなのです。結婚報告だったのです。 なんだか嬉しすぎて皆で動揺し、ビュッフェ形式だった食事ですが、お皿を間違えてたり、フォークを取り忘れたり。 皆で混乱してました。 結婚式は8月下旬!おそらく、出産後2ヶ月弱。 Nちゃんからは、出産後だから無理かもしれないけど招待状は気持ちだからと。 いえいえ、私はなんとか行きたい!と誰に預けようか頭をめぐらせたのでした。 で、昔の様に、出し物なんにする?なんていいながら、興奮のうちに別れました。 皆にお腹も撫でて貰えてうれしかったな。 嬉しい一日で、招待状を見ながら今も興奮気味です。 Nちゃんの選んだ人だから、きっと素敵な人だろうな。