日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

ご報告

産まれました! 2780gの元気な男の子です。 昨日の早朝から入院して、日付が変わるギリギリまでかかり、 最終的にお腹を押されまくり、吸引器で引っ張り出されたという、 結構ハードなお産でした。 赤ちゃんが初めから結構下の方にいたのもあり、 あとは息んで出すだけという状態に行くのは早かったのだけど、 出口が狭くて赤ちゃんの頭が通らない!というわけで、 息みまくったわりに出て来なくて、 一年分の汗をかき、でも襲いかかってくる、絶え間ない赤ちゃんを外に出そうという生理的衝動に、 帝王切開でも何でもいいから早く出して~、という感じ。 吸引になったときは、正直ホッしました。 でも、赤ちゃんが出てきた時はやっぱり感動! 両家の両親にも人気者でしたょ。 我が家は赤ちゃんが出てきた瞬間から3人家族になりました。 そんなわけで、とりあえず、ご報告まで。 また詳しく日記に残したいなあとおもいつつ。