日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

ソチオリンピック閉幕ですね

ソチオリンピック、閉幕ですね。
17日間もあったとは思えず。あっという間だったな~。
あんまり集中して観れなかったからかな。
でも、感動はもらいましたよ。
色々な競技はあるけど、やっぱりなんといってもフィギア!
今回は日本勢のベテラン組は男女ともとても想いのこもった演技で
観ているだけで胸が熱くなりました。
浅田真央ちゃんはショートプログラムは残念でしたね。
でも、私は確信しました。
ショートプログラムが終わった時に見せた顔や雰囲気に
ただならぬものを感じ、このまま真央ちゃんが終わらせるわけがない!!
絶対フリーはいい演技をするに違いないと。
そんなわけで、夜中ライブで演技を観ようと張り切っていたのですが、
うちのチビを寝かしつけていると、いつの間にやら私も寝入ってた・・・。
まったくの根性無しです。
そんなわけでちょっと出遅れましたが、朝、録画の映像を観ました。
で、・・・泣!!!
やっぱり真央ちゃんはすごい!本当に本当にすごい!!
なんて強い人なんだ~!!!
今までの成果がオリンピックの舞台で花開いて本当に良かった!
私も元気をもらいました。
NHKの番組に寄せられたFAXに「メダルはいらない。笑顔が欲しい。」
というようなものがありましたが、
私も「真央ちゃんの笑顔が見たい!」と切に願った一人です!ホント!!
それとは別に、キムヨナも綺麗でしたね。
私、キムヨナの演技、すごく好きなんですよね。
伸びがあるというか、繋がりが綺麗というか。
そんなわけで、キムヨナも堪能しました。

最近、「芦屋のパン屋を攻めよう!」企画?を私とチビとでやっております(チビちゃんは連れまわされている?)。
昨日は旦那さんも休みだったので「pan time」へ行ってきました。
本当はドイツパンでここいらでは有名な「ベッカライ・ビオブロート」に行こうと思っていたのですが、
なんと売り切れ・・・。 
そんなわけでそこから徒歩3分の場所にある「pantime」へいざ!
こちらも結構な人気店です。
手狭な店内は人がごった返しておりました。
「蒸し栗バター」という商品が人気の様で、私も購入しましたが、
栗とバターがまじりあって、うん、確かに美味しい。
が、私はちょっとパンの生地に?だったかも。
芦屋川駅の側にある「Boulangerie Wada」の方が好きかな~。
で、さらに近くあるドイツの総菜屋「METZGEREI KUSUDA」に行って、
がっつりとしたソーセージを3本買って帰りました。

 


帰って焼きましたが、脂っぽくなく「肉」という感じ。美味しかったです。
ドイツのソーセージってこんな感じなのかな。
また色々な味を試してみたいな。

ところで、最近のうちのちびすけは、ハイハイはお手の物。
お座りも上手になって、つかまり立ちの練習を始めています。
一昨日くらいから練習をしていますが、今日は割と上手に最後まで立ち上がっています。
テーブルを手でつかんでぷるぷると体を震わせながら
必死で足の裏を床について上体を持ち上げていますよ。
頑張れ!!


それから、これは結構前からですが、ちびすけはベビーカー嫌いです。
ベビーカーにのせ一時すると怒って叫び始めます。シートベルトで縛られるのが嫌みたい。
これは困る!
この間なんか買い物に行って、本気で叫び初め、しょうがないから
10kgのちびを片手に抱えながら、ベビーカーを片手で押し、なんとか買い物をしましたが、
普通に考えて手が足りません。
抱っこもいいけど、重たくて、一時すると腰が痛くなって歩くのも苦痛。
しかも前にいるとお財布出したりするときにすごく手間がかかるのですよ。
そんなわけで、何かいいものはないだろうかと探しておりました。
で、見つけたのが、こちら↓


combiのスティックキャリーという商品。
要は背負い子です。ハイキングとかに使う品物で、
皇太子さまが愛子さんに使っていたものだそうです。
既に廃番で販売していないのですが、ヤフオクで手に入れました。
これだと、チビすけはお腹も圧迫されず、割と自由に動けて、
私も手があきます。
しかも自立するので、外で置きたい時に置ける(でも再度背負うのが大変なんだけど)。
自力では出られないので嫌がるかなと思いましたが、
案外、洗濯ものを干す時とかにぽいと入れておくと
機嫌良くじっとしております。
結構肩にきますけど、色々使えそうです。
これで、お花見行きたいな。