日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

クリスマス!

クリスマス、なんとか無事終了しました。

皆さんはどんなクリスマスでしたか?

今年は息子にとってはハッキリと「楽しみ!!」と感じられるクリスマスだったようです。

(↓サンキライで作ったざっくりリース)

f:id:kabosuchan:20171220201208j:plain

今年はクリスマスツリーも購入し、

幼稚園では自分達で作ったブーツにたくさんのお菓子をもらってきました。

お菓子を食べたら、それにプレゼントを入れてもらうつもりで、

お菓子はクリスマスイブに全部食べ切れるように考えながら食べていたようです。

毎日クリスマスソングを聴きながら眠りにつき、

クリスマスが近づいてくるとそれはそれは待ちきれない様子でした(笑)

 

が、なんということでしょう!!

クリスマスの日に私が預かり保育をいれてしまっていたのでした。

なんとなく嫌な予感がして、イヴに「明日、預かり保育だよ~。」というと大号泣。

「ラジコンで遊びたい!行かない~!!おうちにいる~!!」

 

そ、そうだよね・・・。君の気持を軽く考えすぎていたよ、ママは。

絶対に行ってくれそうにないその雰囲気に負け、

「じゃあ、サンタさんに電話してちょっと早く持ってきてもらおうか?」

というどこか現代的な案を出し、

「サンタさん、かくかくしかじかでちょっと早く持ってきてもらえませんか?」

と電話で小芝居する私。

無事、チビが後ろを向いている間に素早くベランダへプレゼントを置くことに成功しました!

 

チビも突然現れたプレゼントに「サンタさんの魔法だ!!」と驚き、

びっくりするくらい大喜び(笑)

f:id:kabosuchan:20171226200208j:plain

因みに今年は↓こんな感じでクリスマスソングを流しつつ、

クリスマスツリーの灯りをじっと眺めるチビをよくみかけました。

夕飯前なんかに全部の照明を消して、サンタさんへ思いを馳せるチビに

楽しみな気持ちがにじみだし、微笑ましい気持ちに。

f:id:kabosuchan:20171226200611j:plain

今年はフィンランドへ向けてサンタさんにお手紙を出しましたが、

来年は「ラジコン有難う」というお礼を書くんだ!と言っていますよ。