日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

4歳男子、『ツバメ玩具製作所 ソフトグライダー プロペラ付』はおススメです!

先日、ひょんなことから、年少時代に同じクラスだった人に声をかけて

「久々に元○組で遊ぼう会(仮名)」を開きました。

ちょうど体調を崩している子が多くて、来てくれたのはほぼ男子。

でも、男子はほとんど全員集合しました。

幼稚園で顔は合わせるにしても一緒に遊ぶのは久しぶりなので、

「どんな感じかな?」と心配しましたが、

皆嬉しそうにのびのび遊んでる~~。

子供の伸び伸びと遊ぶ嬉しそうな顔を見ると本当に心が安らぎます。

うちの奥手のぼっちゃんも既知の顔が並んでリラックス。

1年間初めての幼稚園という環境で、同じクラスで培ってきたお友達関係は案外

強固なのね~と感心させられたのでした。

で、ちょっと間延びした時に使おうと思って持ってきていたのがこちら↓

ツバメ玩具製作所 ソフトグライダー プロペラ付

f:id:kabosuchan:20180612102003j:plain

ツバメ玩具のひこうき

これがね、大好評だったんです。

お祭りなんかでたまに見ますよね。

この飛行機、1つ100円程度なのですが、

単純な作りで手で飛ばすものなのによく飛ぶの~。

しかも軽いから当たっても痛くないし、

よく飛ぶと言っても手動なので目が届く範囲だし、

周りの人の迷惑にもなりにくい。

なにより、男子達、延々と遊び続ける!!

6つしか持っていなくて、10人くらいで遊んだので、

5分ごとに声を掛け適当に交代。

多少小競り合いはありましたが、ちゃんと仲良く回しながら遊べましたよ(成長!!)。

1,2時間は飽きずに遊んでいました。

ちなみにこの日は探検したり、かくれんぼしたりで11時集合で17時まで広場で遊びつくしました。

男の子は本当にパワーが余っております・・・。

 

ちなみにちょっと前に遊んだ時は、これ↓を軽い気持ちで持って行ったところ、

周りの子供までもが寄ってきて、何度も風船を膨らませる羽目になりました。

風船を膨らませている顔が必死過ぎて、見苦しかったと思いますが、

これも子供たちはとっても喜びましたよ。

f:id:kabosuchan:20180612103029j:plain

飛ぶおもちゃって子供たちは大好きなんでしょうね~!

今日は年中男子が外遊びで盛り上がる玩具についてのご紹介でした~!!!