日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫 行ってきました~!(5歳5カ月)

昨年、私のお友達親子とスケートをして結構楽しめたので、

今年も挑戦してきました。

まずは横浜銀行アイスアリーナへ。

こちらは、初心者用のサブリンクがあり、定時になるとちょっとした講習が受けられます。

詳しくは↓

yokohama-icearena.jp

この講習、ひさーびさに滑る親にとってとてもありがたく、

これで私のスケート技術(というほどのことでもない)が軒並みアップ!

思った以上に滑れるようになりましたよ~。

が、ちょっとお遊びにしてはお高い!です!!

貸靴込で大人1800円、子供1300円で、2人で3100円なり。

初心者用の2枚刃の靴もあったり、リンクも整備されていて、貸靴も綺麗だし、

講習は受けられるしでしょうがないのだとは思うけど、

室内だと景色の変化もないので(特に初心者用のサブリンクは小さいので)、

うちの子は1時間半で飽きてしまうという。

ちびっこあるある(笑)

 

それならと、横浜の赤レンガ倉庫に冬季限定の屋外スケートリンクが出来たというので、行ってきました。

 

akarenga-artrink.yafjp.org

f:id:kabosuchan:20181210062714j:plain

(↑写真は「あそびい横浜」さんから拝借)

こちらは大人700円、子供(3歳から高校生まで)500円で、貸靴が500円。

2人で2200ですね。まあまあ、高いか(笑)

でも、おやつを食べるテーブルや椅子もあったり、貸靴はセルフサービスだけど、

なんとなく自由度が高い!

再入場も可なので、寒くなったり疲れたりしたら、赤レンガ倉庫の中でおやつを食べてもいいですしね!

そして、息子と遊びに行った日は、偶然にも飛鳥Ⅱが停まっていて、

久々にリンクから見た飛鳥Ⅱに二人で感動!!

赤レンガ倉庫のがクリスマスの雰囲気に包まれつつ、

なんと1時半から5時まで滑り続けました。

途中、トイレに1度(赤レンガ倉庫のトイレを利用)、おやつ1度、リンクの整氷作業(というのか?)が1度入りましたが、

「楽しい!!」とずっと滑っていましたよ。

初めての1枚刃のスケートだったというのもあると思いますけど、

やっぱりスケートは屋外が楽しいわーというのが私の感想です。

子供も沢山、初心者も沢山、スタッフは親切だったし、

この後、主人もいれば、横浜でディナーなんて素敵だなーと思いつつ

帰宅したのでした・・・!!

 おススメですよ~