日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

お節句準備完了!!!

よーうやくお節句の準備が終わりました。

f:id:kabosuchan:20200501145856j:plain

今日は風が強いので、息子が

「今日は鯉が泳いでいるというより、マラソンしているって感じだね。」

と可愛いことをいっておりました。

節句の鯉のぼり、お天気も良くてとっても清々しかったです。

これからも息子がすくすくと大きくなりますように~

コロナが早く終息しますように~(関係ないけど)

青空を悠々と泳ぐ鯉のぼりに心が洗われた気持ちになりましたよ。

f:id:kabosuchan:20200430152335j:plain

そして、おもむろに水遊びを始める息子。

 

f:id:kabosuchan:20200501152611j:plain

兜も破魔弓も出して、後は柏餅とお花だな。

ちなみに柏の木って観たことありますか?

私は造園のお勉強をしていた時に、東京立川市にある昭和記念公園で初めて見ました。

当たり前だけど、見たことのある柏餅の葉っぱが樹にいっぱいなっていて、

違和感がありましたよ(笑)

f:id:kabosuchan:20200501150608j:plain