日々これ上々

なにげない毎日のささやかな事件?を記録します。

ステイホーム??

慢性的な運動不足・・・、

お友達とも遊べないし、公園に行っても知っている顔なし・・・。

ちょっと誘ってみても、なかなか予定も合わず、

工夫して家遊びを楽しんではおりますが、

なんだか次第に親子共々ぐつぐつ煮詰まってきて、

息子の「海に行きた~~い、どこかに遊びにいきた~~い」という声に

ついに海まで自転車で遊びに行ってきました。

入学祝いとして購入した新しい自転車で。

たまに近くのお店まで並走したことはありましたが、

今日は初めての遠出です!!!片道1時間半くらいかな~。

このご時世、本来なら海岸は×かもしれませんが、

自転車でいくごくたまにの砂遊びなら、

近くの公園での砂遊びと変わらないだろうと

少々こじつけっぽいですが、行ってきましたよ。

最近、息子がめずらしくぼんやりしていることが多かったのですが、

海を見た瞬間から、波打ち際で泥団子を海に放り投げ、テンションMAX。

それから2時間、じっくり遊びました。人も少なかったし、連れてきて良かったです。

やっぱり自然のものは五感を刺激するのか、ものすごく集中して遊んでしました。

その姿を見ていたら、コロナも怖いけど、

あんまり小さい子をずっと家に閉じ込めているのも、別の意味で怖いなと思ってしまった私です。

f:id:kabosuchan:20200512204901j:plain

というわけで、開放的な空気を吸い込み、リフレッシュ!

またステイホーム、頑張ります。